投稿
ふぶき Express.TJL
このゲームのやり方が説明書を読んでもわかりません♪
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
グータラ guutarakt
そういうときはプチコンの公式サイトを見てみてください。操作法など色々載っています。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
のじーる otakuhideto
プチコンはゲームではありません 説明書見ても分からないのはあなたが分かろうとしないからだと思います 努力をしないとプログラムは作れません 数学と英語の知識も必要なのでそれができないならまず数学と英語を勉強すべきでしょう あと決して「1000円無駄にした…」とか思わないでください
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
パセリ simonov
ノジー……(忘れた)さん厳しすぎません? プチコンは本来ある程度勉強が必要なプログラミングの敷居を下げたソフトなので、そこまでおカタく考えなくてもいいと思いますよ。 さて。プチコンは「プログラミングで遊びを作る遊び」です。今のところ初心者用の環境整備が整ってないのでわからなくても当然です。説明書はあまり役に立ちません。まずはインターネットで色々と調べたり、サンプルゲームやここに投稿されてるゲームで遊んでみるのがいいでしょうかね。そのやり方がわからなければまた聞いてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
自分は「プチコンはゲーム」派ですね。 「指示される」んじゃなくて「指示する」ことが楽しめるなら、分からないなりにも色々いじってるうちにmako Z+さんなりの遊び方が見つかると思いますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ふぶき Express.TJL
ありがとうございます。2日ぐらいサイトとか見たおかげでなんとかできました。ありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み