プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2015/02/01 20:10:05質問自作したMMLを自分のプログラムを組み込むにはどうすれば良いのでしょうか?DATA文を使うのだと思いますが、そもそもDATAを理解していないので… どのように記述すれば良いのかできれば詳しく教えてください、お願いします。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/2/1 20:31「自作した曲」ですよね? MMLは音楽をデータで表す言語のことですから、「自作の文章」を「自作の日本語」って言ってるようなモンですよ。 さてDATAと連動した曲データの作り方ですが、「BGMSETD」で、ヘルプ「?」を押してください。詳しく教えてくれます。MMLについては、「BGMPLAY」でヘルプを押し、さらにスライドパッドを右に倒せば詳しい説明が見られます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿むゆー muyu-pon2015/2/5 21:23できました…! BGMSETDなんてものがあったとは… 次から説明書をよく見てから投稿しようと思います。 回答どうもありがとうございました! (あと返信遅れてすみません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/2/5 22:22ちょっと答え方が冷たかったかな?と思っていましたが、できたということで、なによりです。おめでとうございます♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:52:21に取得