投稿
ヒゲ higebo
久しぶりにゲームを作ってみたくなったのですが、色々とすっかり忘れてしもうた…ドット打ちしかしていなかったおかげで、こんなことに… 横スクのACTを作りたいけど、足場の当たり判定について何一つ分からんので、また一から地道に頑張ろう。 それと、これまでスマイルツールはペイントしか触っていませんでしたが、他の機能は恐ろしく不親切ですね。マップツールを使おうと思ってた物の、早々に諦めることを決意。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「SPANIM」を何とか理解できた今でも、スマイルツール内の「ANIM.」は、まったく使い方がわかりません。ソフト内で理解させるのが困難なことだということは理解していますが、せめて公式HPで使い方のマニュアルくらい載せられないものかと、本当に思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヒゲ higebo
アニメのツールは使わせる気がないのではというレベルですねw SPANIMは私もわりと普通に理解できたので、使えずとも特に困りはしないのですが。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マップツールは僕もセーブデータが公式互換のものを作っているので良かったら使ってみてください。僕の活動から探せます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ヒゲ higebo
わざわざご親切にありがとうございます。早速DLさせて頂きました。 …と言ってもBGに関しては本当に何一つ分からないポンコツなので、活用できるのは先になりそうですが。
0そうだね
プレイ済み