プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/02/12 13:29:08伝説の攻撃を やすやすと交わすワシ 普通でやんぐ (わかる人ならわかるネタ) @Shooting Life 2014 11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:43:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/02/07 20:26:50That's ハカセ!!24そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:44:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/02/06 17:13:29先週の金曜日 カウンセリングの先生と話していたら 趣味のプチコンについて話になり 意外とプチコンの魅力に圧倒されたのか iPadで調べるほど気になってくれて 今度プチコンを見せることにした。 そこで 少し手抜きではあるが STGを急いで作ってみる。26そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:47:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/02/01 19:48:16なんかなんとなーく宣伝したくなったので…20そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:50:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/02/01 16:52:24【不具合】小林さんも青鳥で知らせています。Ver3.5.1で小数点が付いていない数値変数でもインタプリタが実数型と解釈してしまう不具合が確認されています。対策で最も有効な方法としては、FORMAT$()で整形する必要があります。10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:51:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/02/01 16:18:53プチコン3号Ver3.5.1の更新が届いていますが、通常のHOMEメニューからでは更新ができないため、分からない方のために方法を記載しますので、こちらをご覧ください。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/29 19:32:37うぅぅぅ!激しい戦闘だっ!13そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/29 18:05:26これ、リアルタイムにマイクからの音声が再生されるんですが…実はそうはいきません。0.1秒録音しているのを待機しているにも関わらず、再生時に音がブツブツとなりロボットのような音になってしまいます。どうすればいいのでしょうか?5そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 00:52:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/26 22:07:06【バグ(?)】画像のハイライト行に注目してみてください。これは、DEFでのユーザー命令定義中なのですが、そのブロック内で、ENDを使用すると、DEFの終わりと誤認識されるようです。これは仕様ですか?コメントを下さい。4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 00:54:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/23 20:06:59いやぁ、るかかさん製作のまじっくすと~り~、とてもいい作品でした。BGMもクオリティが高いですね!MMLは別の方が作成されたようですが、二次利用はOKなのでしょうか?17そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 00:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/23 19:06:19意外と知られていないかもしれません。GOTOなどでよく使うラベル表記ですが、変数にも代入できるようです。しかし、別にポインタ型でもなく、普通の文字列変数に入れられます。検証してみた結果、レンダリングエンジンが@LABELを文字列とみなして"@LABEL"に解釈しているようです。10そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 00:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 20:48:15ゆうしゃチャレンジのステージには、一見最初は、「クリアできねぇw」となりますが、隠しブロックを出して進めるステージもあります。(※画面は開発中のステージです。公開時と画面構成が異なります。)12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:56:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 18:49:04ゆうしゃチャレンジを作っています。ステージは適当に作っていますが、だんだんレベルが難しくなるようにはする予定です。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:56:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 13:51:16消しゴムが動かないバグを解消しました。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 13:14:02たまたまゆうしゃの冒険のWikiページを見ていたら、改造に使っていたバージョンが3.0なのに対し、最新は4.xだと判明。現在、急いでGRPなどを交換している最中です。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:57:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/21 20:03:45まとめWikiの方で、「メニューが重い」というご意見がありましたので、初期設定でON/OFFを切り替えるようにしました。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/20 21:40:55【ゆうしゃの冒険 EDIT+ スーパーマリオメーカーエディション】【キー:4DXPE4J3】1週間改造を続けてある程度できたので、公開します。マリオのスプライトデータは付属していないことにご注意ください。10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 00:58:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/19 18:15:51消しゴムを踊らせてみた。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:59:05に取得
プチコンBIG コミュニティトピックSquidSky ugomemo_gorohati2017/01/18 21:54:34情報交換プチコンBIGのレビュー(評価や感想)を見る…9そうだね 6返信未プレイ2017/11/04 02:12:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/18 07:33:53海外版SmileBASICコミュニティで、ゆうしゃの冒険がマリオ化されたという投稿があり、マジかと思いキーを落としてみたら、詐欺でした。デフォルトSPのまま。ただ自分が「mario」だけを見て勘違いしたのか、それともやはり詐欺なのか…巧妙な手口です。スクショはマリオ化されてました。8そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 00:59:41に取得