プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/29 11:19:50三角関数タンジェントを使った、スプライト移動のプログラムを作ってみました。 移動の仕方が、面白いよ! 公開キー、4DS553236そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:18:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/28 18:19たなちゃん! 了解!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/28 13:45:08公開したら、何人位ダウンロードしたかわかると、テンションがあがるよね!7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/28 13:42RUNしても、ボタンを押さないと、黒い画面のままですから。 最初に表示させるのを、忘れていました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 23:47自分がプログラムしたように、3DSが動くのは、嬉しいですね!2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 23:44:35各ボタンの値(結果)から、色々な動作をする基本的な物を公開します。 BUTTON()の帰ってくる値もコメントに書いてあります。GOSUBの使い方も参考にしてください。 初心者の方の理解の助けになりますように。 公開キー、DK5DEY35そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:20:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 23:36みんな、待っていたのだね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:20:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 23:33なるほど! ありがとう! 工夫してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 18:32:44上画面は、Xは0~400ではなく、0~399です。 同様に、Yは、0~239です。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 18:24凄いね! 公開希望です!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 17:17:03前に保存した、プログラムの一部や全部を新しいプログラムで使いたい時ありますよね。 でも、また最初から入力するのは、テンションが下がります。 解決策です。 まず、利用したい部分をコピーします。 次に、左下の緑のダイレクトをタップしてから、追加したいファイルをロードします。 編集モードにして、好きな位置に、PASTEするだけです。 気が楽になったでしょう?6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:21:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 16:34できる限り、お手伝いしますので、修正を頑張って下さい。 いま編集中のファイル名が何処かに表示されると助かります!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 11:27そうです。 「EXIT(X)」で終了するのですが、画面が残ってしまいます。 「ACLS」で消して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 11:23:36スマイルツールを終了すると、ツールの画面が残ります。 焦らず、「ACLS」と入力すれば消えます。 参考にして下さい。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:21:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 10:32プログラムを作る画面の下に、緑のスマイルツールがあるから、それをタップ。 ソフトが起動したら、下の左から4つ目の「SPDEF」を選んで下さい。 上に、キャラと番号が表示されます。 このツールはほかにも役にたちますから、色々いじってみましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 08:13:35RGB()関数の、サンプルを作ってみました。 GBOXを利用して、色の変化を表現しました。 細かいことは、サンプルのコメントを見てください。 キーは、EEKENKAV です。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:21:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 7:10僕のサンプルを見てください。 キーは、2AENV344 です。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿がっちゃん tiwawam2014/11/26 22:53:42スプライトの衝突判定のサンプルを作りました。 解説は、プログラムリストを見てください。 プログラム名は、SP5です。 公開キーは、2AENV344です。 てっくさん、ありがとう!7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:21:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/26 22:18てっくさん、 上手くいきました。 対象のスプライト全てに設定が必要なのですね。 整理してから、公開します。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:22:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/26 21:50てっくさん、 ありがとうございます。 早速、やってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:22:26に取得