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にっきい terauchisingo
「月のカケラ」クリアしました。 ダッシュ操作や、神風五月雨の違いなど、爽快感があってすっごく面白かったです!(でも序盤はかなり落ちた) 一つ気になることは、最終ステージのクリス戦のとき、クリスが表示されずに戦闘が始まってしまいました。(一度負けたらちゃんとグラフィックが読み込まれたのですが)
0そうだね
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にっきい terauchisingo
キャラのアニメーションと操作ができた。この2日の進み具合がよい。
9そうだね
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にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ+ 公開キー【V32KQELY】 野球ゲームを現在作成中です。 主な変更点 *打球がフェンスで跳ね返るようになった *グラフィックの一部描き直し *野手の表示(だけ) 以上です...。 また、現在バッターとピッチャーのグラフィック作成中です。
11そうだね
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にっきい terauchisingo
JPEGエミュレータをSilverBlueさんから教えていただきダウンロードさせていただきました。BMP→JPEGという訳のわからない変換なのですが、役に立っているのでありがとうございます笑
1そうだね
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にっきい terauchisingo
SilverBlueさん、コマさん、ありがとうございます。まさに望んでいた機能が手に入りました!
0そうだね
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にっきい terauchisingo
ドット打つのめんどくさくて...笑 あの荒々しい感じでよいのです。
0そうだね
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にっきい terauchisingo
サイズはこんなものか...。
8そうだね
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にっきい terauchisingo

ビットマップをJPG的にしたい

ビットマップのSP、BGをJPGのドット絵風にアンチエアリング(?)できるツールとかありますか?
1そうだね
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にっきい terauchisingo
判定のためのデータを作成できました...。拡大BGを直接扱えれば良かったんですが、なんか遠回りしてしまったような気がします。 ボールの反射も出来て、フィールド作りは一段落しました。 次はスプライトキャラを作成していきます。
5そうだね
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にっきい terauchisingo
クリアしましたー! サクッと攻略できるテンポの良さに、怪奇を使っての攻略、PSGなBGM、全てがさいっこうでした!! クオリティだけでなく仕掛の工夫でここまで面白くなるなんてとても満足でした! ありがとうございました!
1そうだね
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にっきい terauchisingo
ついにプチコンにもソウルナンバーを占える時代が来たのか笑
1そうだね
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にっきい terauchisingo
球場のフェンスの判定を作るべく、ポケコンのGPRINT方式で(1ビット×16+α)ずつDATAに吐き出すツールを作ったです。 (こんなところで実用できるとは...)
6そうだね
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にっきい terauchisingo
UMRつよいよね笑
1そうだね
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にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ2 公開キー【JKENVJJ1】 *最後の1はアイではなくイチです。 bgで背景のスクロールが出来るようになりました。 これで投げて打ち返すくらいは少し見れるようになってきましたかね...。 操作方法などは、前々日の日記をご参照ください。 (前回忘れていましたが、フォルダ【BAS】の中にある【BAS】が実行ファイルです。) いいねをくださる方、いつもありがとうございます。 これからもぜひ、応援よろしくお願いします。
7そうだね
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にっきい terauchisingo
球場はできた 球場のbgスクロール、打球効果はまだ...。 まずは...野球ばんでも作ろっか。
7そうだね
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にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ 公開キー【CXDQE3LJ】 タッチペンでたまを投げて、打ち返すことができます。これをゲームにしたい...。 【投球操作】 1、十字キーで球種を選択。(上,右,右下のみ対応) 2、十字キーを押したままタッチペンで投球位置を指定。投球を開始する。 【打撃操作】 3、投球位置ポインタにタイミングと位置を合わせて、タッチペンで打ち返します。タッチペンのスクロールで、ミート打ち、点でタッチすると強振します。 【打撃結果】 4、上画面に打撃結果が表示されます。 ご意見ご感想をお待ちしております!
12そうだね
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にっきい terauchisingo
野球ゲーム草案の草案? タッチで投げて、タッチで打ち返す。 (打撃判定なし) 何も動いていないときに方向キーを押すことで、ストレート、魔球カーブ、棒球を投げ分けられる。 バッターは投げられた球を打ち返す。 タッチペンでミートポイントを示すことができる。 公開キー:KS4A3BD
4そうだね
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にっきい terauchisingo
追記: 忘れていましたが、spofsの使い方も違うので、スプライトの移動が出来ていないようです。 spofs 1 out sx,sy ↓ spofs 1,sx,sy に直して実行してみて下さい。
2そうだね
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にっきい terauchisingo
For文の繰り返しの中に、vsync 1 を足してください。次に、sx-1 と sx+1 の部分を sx=sx-1 sx=sx+1 と書いてあげてください。これでスプライトが動きます。 でも、for文がこのままだと、for文の後ろのプログラムが実行されないので変える必要があります。 また、button関数でバグが出るかもしれません。その時は、 k=button(0) If k==4 ... If k==8 ... というようにしてみて下さい。
2そうだね
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にっきい terauchisingo
公開キー:43S3Q4RP 操作方法:左右キー 移動     :A ショット 無難なインベーダーゲームです。 ご賞味あれ。
0そうだね
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