プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/09/20 12:02:03HANDY GAME 更新しました。 公開キー Y3AN3EAS6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:46:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックタバひめ tabahime2015/09/16 08:38:51情報交換ある程度プログラミングをしてると、自分の書き方のクセが付くんですね。例えば、INC、DECを使う方。使わない方。OPTION STRICTを使う方。カラー指定で10進数、16進数を使う方。1行にたくさんの命令文を書く方。変数、配列宣言にVAR、あるいはDIMを使う方、等の皆さんのいろんなクセを知りたいですね。 7そうだね 40返信プレイ済み2017/11/03 18:48:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/09/03 12:26:11 KAZUATEGAMEのニンドリ公式公開キーを取得しました![54N4H3AJ] 作品内容は以前公開したものと全く同じです。 10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:55:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/09/01 09:33:56HANDY GAME CAR RACYING 公開キー KKD23ZD おもちゃのハンディゲーム風に作ったレースゲームです。 以前の「乱数で動かせるレーシングゲーム」と違って、今回はお金をかけることができます。 18そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 15:56:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックタバひめ tabahime2015/08/28 12:13:27質問質問です。XSCREENで下画面も使えるようになりますが、下画面へのプログラムはどうやって作ればいいですか?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックタバひめ tabahime2015/08/26 10:18:37質問質問です。数値を文字列にしたいのですが、7桁の数字を入れた数値型変数を使うと変な数字がでました。なぜでしょうか?A=666666 B=7777777 A1$=STR$(666666) B1$=STR$(7777777) A2$=STR$(A) B2$=STR$(B) ? A1$ ? B1$ ? A2$ ? B2$ 実行結果 666666 7777777 666666 7.77778e+060そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:52:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/08/24 08:39:05KAZUATE GAME 公開キー[LKEQE384] 第四回大喜利まで待てないので試しにニンドリ公式ライブラリーに作品応募しました。不具合も見当たらないみたいでよかった。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:01:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/08/22 11:27:05皆さんお待たせしました! KAZUATE GAMEの最新バージョンです。 公開キー LKEQE384 演出を追加した新バージョン。これぞ最高?の数当てゲームだ!6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 16:02:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックタバひめ tabahime2015/08/21 15:32:14質問質問です。例えばINPUT命令で100から999の3桁の整数が入ってほしい場合、もし少数が入った時の例外処理を教えてください。0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:54:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックタバひめ tabahime2015/08/20 21:13:29質問プログラムの動作モードについてですが、OPTIONで指定するSTRICTとDEFINTはいったい何のことでしょうか?1そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 18:54:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タバひめ tabahime2015/08/15 10:25:12新しいゲームを作りました。 公開キー VX3E8E KAZUATE GAMEです。 このゲームはプレイヤーとCOMが3ケタの数字を当てあうゲームです。以前も「ローハイゲーム」という数当てゲームを作りましたが、勝つか負けるが約2分の1の確率で面白くありませんでした。今回はCOMの強さを調節してます。次へ。14そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 16:06:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/07/22 19:12:57プチコンマガジン創刊号楽しみです。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:35:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/03/28 16:36:23久しぶりの書き込み。プチコン3号のガイドブックやっと見つけました。今までBASICを詳しく書かれた本がなかったので大変助かります。これでやっと勉強ができます。 15 ページの作品紹介に作者ご本人が紹介した作品がありました。「HOPPER 3D」は面白ろかったですね!2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:31:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/02/14 08:43:11そろそろ更新プログラムは完成したでしょうか?中小企業のメーカーさんは更新、追加プログラム作りに苦戦しておられますね。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:35:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/01/15 20:13:26ローハイゲーム(数当てゲーム)を一から作ってみました。プチコンのサンプルゲームにも似たようなものがありますが、私のはプレイヤーとCOMが数字の当て合い勝負をするものです。COMは一度出た答の数字に最も近い上下の数字を記憶します。公開キー ローハイ対戦[V3X8E34F] 感想など聞かせて欲しいです。3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/01/12 19:47:20質問三角関数を使うとどんなプログラムが作れますか? 4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 00:19:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/01/12 13:37:411ケタ同士の数でたしざん、ひきざん、かけざんの問題100を解くゲームを作ってみました。わりざんはありません。ひきざんの答は負の数にならないようになってます。最初ば自分用のシンプルな脳トレゲームのつもりだったんですが、いろいろアレンジを加えてゲーム要素を追加してます。写真だけでは伝わらないゲームです。公開キー[DB8EE3KE]4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:19:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2015/01/07 12:34:31今回の更新、不具合等はありませんでしたか?1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:27:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿タバひめ tabahime2014/12/01 16:28:45「乱数で車を走らせるレーシングゲーム」のVer 1.1を作りました。重複した1部のプログラムをまとめただけで、ゲーム内容は以前と同じです。 RACE1.1 [R4EQX3QJ】7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:13:36に取得