プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/11/16 13:37:44---紅蓮の刃 RPG2 作成日記--- うーん、、なんかプログラムがこんがらがったのでまた最初から作り直そう。1600行ぐらいまで作り上けど、、残念。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:38:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/11/13 19:31:26ちょっと息抜きに没(?)の格闘ゲームかOSもどきを作ってみよっと。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:39:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/7/7 18:32いろんなゲームが作れて楽しいよ! 最初はチョコっとだけ苦労するけど、、、でも楽しいよ!5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/7/6 11:31プチコンが無くなっちゃったら(?)悲しい、、、ぐすん2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/07/04 19:55:43HOLY-BAAT 2キャラクターの募集開始します! もしかしたら、あなたの描いたキャラがHOLY-BAAT2に出てくるかも!? ---書く内容の説明--- 1. キャラの名前。 2. キャラ画像。 、、、ぐらいかな。 もし、自分(ハヤブサ)がキャラを採用して、キャラの絵をドット絵にするとき、その絵がちょっと違うとおもったらごめんなさい。 でもできる限り頑張る!! ----説明下手ですいません---- ご応募お待ちしています!1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:49:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/21 12:32当たり判定は、SPHITSPを使います。 必ずspsetのあとにspcolで判定する番号を書いておかないとエラー。 イチゴとミカン?の当たり判定の例 例:if sphitsp(0,1)==true then goto @tabemono ショットの例は書くと長くなるから書くのは難しい、、すいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/06/20 19:24:30今からRPG作ります!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:57:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/17 18:55HOLY-BAATの遊び方 Aボタンで、一番弱い攻撃。 Bボタンで、まあまあ強い攻撃 Rボタンで、一番強い攻撃0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/06/17 18:52:44初めて作った格闘ゲーム?のHOLY-BAATを公開します 公開キー:画像 -------HOLY-BAATの要素(?)----- 勝つとレベルが上がって主人公と敵が 強くなる! レベルが一定レベルまでいくと次のストーリーがわかる! -----HOLY-BAATの惜しい所----- 敵の攻撃パターン(なんか全く攻撃してこない何でだろ?) 敵の動きが簡単すぎる。 、、、て言う部分はありますが、ご了承下さいませ。 4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:59:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/12 8:19タイトル決まった! holy-baat 要するに聖なるバート 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 22:02ご飯食べて寝るので俺は明日またここに来ます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 20:21こうかいきー、、画像 タイトルについては、、、BACKCOLORや、PRINT命令でなんとかしましょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 19:58もちろん、途中のプログラムも公開します1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 19:57さっき勘違いしてしまってごめんなさい!! 了解!、、、ではいま、途中のプログラムがあるので、いま公開します。しばらくお待ちを。グラフィックは僕が作ります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 19:27ここで、タイトルのグラフィックを作る人と、プログラムを作る人で分けましょう。 どうします?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 19:25とりあえず画像で選択してるHOLT-BAATをダウンロードしてね。 タイトルのグラフィックがむずかしいので、どなたかタイトルグラフィックを頼むーーー! (偉そうみたいで本当にごめんなさい!) ※キャラクターと初期オープニングが入っています1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 18:11共感ありがとうございます! とりあえずタイトルのグラフィックとキャラとストーリを作って来ますので、、、どんなキャラクターができるかは、楽しみに、まっててね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 17:55じゃあ、、、格闘ゲーム作る?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 17:47セーブデータ付きで。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ハヤブサ.MX t.kmpayrm2016/6/11 17:43やっくんさん:::そうです! それと、どういうゲームの感じのかというと、、、、 例:まず、レベル0クリアしたとする。そしたら、お互いに(プレイヤーとCPU)のレベル、攻撃力を上げていく。その繰り返し。かな???説明下手でごめんね2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:03に取得