間違いました。120/60/(□/4)*60
で□のところに入れました。
0そうだね プレイ済み
● ● ● ● ● ● ● ● ● 4分
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 8分
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 16分
0そうだね プレイ済み
ドンの間隔から16分かなと思い、やってみたのですが、それだと本家よりももっと遅いです。
0そうだね プレイ済み
返信が遅れてほんとにすみません!
なぜ、x=15でmod 16となるのですか?
0そうだね プレイ済み
これであってますかね?
どうなったら正解なのかもよくわかりません。すみません。
0そうだね プレイ済み
多分譜面を流すループのvicic?が、ボタンを押すタイミングと合っているのではないでしょうか?
visicを取るとドンとカッの幅が極端に狭くなってしまいました。
0そうだね プレイ済み
できました。ありがとうございます。
あの、何度もすみませんがもう少しお願いします。
この前、ボタンを押しても反応しないときがあるといったと思うのですが、
VSYNC ループにボタンの判定をいれてもなおりません。
今回の「同じlを使っていた...」みたいなミスがありそうなことはありませんか?
同じようにfor ~next の文を消しただけでは直りません。
0そうだね プレイ済み
しょぼーんさんから教えてくださったfor l=0 to 255~next の文を抜くと、sprite の数が一杯になってしまう代わりに、譜面がちゃんと流れるようになりました。
0そうだね プレイ済み
?a$ではありませんか?
?a$でやると、全部の譜面が出ました。
ということは流す方に問題ありと言うことですね?
1そうだね プレイ済み
Dataの最初の音符をドンからカッに変えたら、最初の音符はカッに変わったのですが、次からの音符は変えてみても、変わりませんでした。
0そうだね プレイ済み
エラーは直ったのですが、画像の通り、ドンがずっと流れていってます。これはSPが「動いていない」とすぐに判断して消しているせいですか?
0そうだね プレイ済み