プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレSmoothie ryukey-h2015/5/22 21:53「前に投稿したスプライトを使用するゲームについて」 あれを使用するゲームのジャンルは育成ゲームです。 プチコンmk2の時に作成したものを今の腕前でリメイクするつもりです。もしmk2を持ってる方はプチコンまとめwikiにプチ育成ゲームを投稿しています。(ちなみに開発終了まで約1年程度かかった) そしてこのリメイク版のプチ育成ゲームの正式名称は 「プチ育成ゲームDXfor3DS」 です。(プチなのかDXなのかはっきりしてほしいねw)現在の開発状況はOPの作成中です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレSmoothie ryukey-h2015/5/22 21:53まず開発中のMYLIFEについて現在の開発状況は止まっています。がしっかり作り上げる予定です。ご安心ください。で問題なのが謎の駒とブロックのゲームです。中止する予定です。あとRPGもMYLIFEを作る理由で中止します。固定型アクションのステージエディターはMYLIFEの公共事業のテストです。(嘘だけど)中止です。 では今後作成していくものをまとめます。「OSもどき(仮称)」「MYLIFE」「新作」「新作?」です。「新作のゲームの1つ目の詳しい情報は次のコメントで発表します。」0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/05/21 18:24:01OSもどき作ってみようかなw前にマルチタスクのテストしてみたしあれ改良すれば何とかいけるかなw5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:58:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/19 21:47いっそのことGCLSで緑色にしちゃうとか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:00:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/17 12:19少しわかった気がするw0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/17 1:00マルチタスクって難しそうなイメージがあるけどどうなの?考え方さえわかればああってなるのかな?w1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/17 0:03ふむふむなるほど少しわかったw1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/15 23:473Dの概念をあまり知らない僕には夢のまた夢なのか... 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/15 19:47そーさいしよー!s>>そうですね!w 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/15 17:26自分で考えたけどなかなか難しい... 考案1.サンプルの3D迷路を使ってみる 駄目な点。緊迫感がやっぱない 考案2.他の方が作った3Dの奴のソースを見まくる 駄目な点。何これわからない 考案3.自分で頑張る 駄目な点。前に挑戦したね。でもあれ拡張性がないっていうねw0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/05/15 17:17:12本家のSpritoon(スプラトゥーン)の体験版をやってそも後にPAINT!をやってみたけどなんか物足りないなって思った。うん緊迫感がないっていうか...3D化に挑戦したいね(当然無理)どなたかアドバイス下さい。3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 21:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/13 22:13初代の時はヘルプをずっと見ながらやってたなー懐いw1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/6 10:38補足 mk2のスプライトを移植させたのだ!つまり…1年ぐらい前?の絵だねw 一応まとめwikiに投稿した作品のリメイクを作る予定(あえて作品名は出さない) そして今回の目標はきれいなソースです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:23:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/05/06 10:33:35新しく作り始めたゲームで使うスプライト(酷い絵だねw)絵心降りてこーい8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:23:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/5 22:21あれ?みんな小林さんがそうだね押してるのはスルーなの?w僕びっくりしたんだが?w4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/5 21:54前回の更新で追加されたステージについて追記 追加されたステージは 1.風がランダムに吹くステージ 2.一定時間が経つとランダムにワープするステージ です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/5 21:50更新内容 1.アイテム追加 雷…取った人以外しびれて一時行動不能になる 2.ポーズ画面からリタイア出来るように 3.アイテムをとったら効果によって色が変わる機能の廃止 理由…アイテムを重複して取ったときおかしくなるから(直そうと思えば…直せないやw)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/05/05 21:47:01PAINT!ver1.5 今度こそ本当のラストver!!きりがいい数字なんだ!バグよ出ないで!という気持ちなので公開キー画像のバックの色が空みたいな色です←実は気に入った色w 更新内容はコメントで!6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/5 19:19みほs>>修正終了しました。 他にもバグあったら気軽に報告してね1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/4 22:37更新内容 1.ステージを2つ追加 2.実績機能追加 3.↑のため起動回数をカウントするように 4.↑↑のためPP(ペイントポイント)というのを追加0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:26:44に取得