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ROT ryouta-hideki
ユーザー定義関数 もしくは ユーザー定義命令 を定義する命令です。 (簡単に言うと自分で命令や関数を作れる命令です。) 例えば、命令を定義する場合、 DEF TEST ~~~ END 'このENDはDEFの終わりを指すもの ~~~のところに定義した命令が使われた時に実行する処理を入力します。
1そうだね
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ROT ryouta-hideki
ゆう©さん» SPCOLとは スプライトの衝突判定用情報の設定だった気がします。 とりあえず SPCOL 管理番号,TRUE て書いとけばOKです。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
OSもどきのテストVerを公開します。 Key:画像のカーソルがあたってるところ (ここから下は見なくてもよし) ☆スーパー宣伝タイム☆ なんとこれでは独自の操作方法を搭載! キーボードの上の空白の部分をタッチ&スライドしてカーソルを動す! という新発想 (かどうかはご想像におまかせします。) のOSもどきなのだ!!
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
ちなみに動かし方は SPOFS 管理番号,X座標,Y座標 で動かせます。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
キャラクターを表示するには、 SPSET という命令を使用します。 例えば、 SPSET 0,500 SPSHOW 0 とEDITモードで入力して、 DIRECTモードで RUN という命令を入力し、ENTERを押すと キャラクターが表示されます。 SPSET 0,500 の0はキャラクターの管理番号、 500はキャラクターの番号です。 長文失礼しました。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
このソフトプログラムができるソフトです。 ゲームを自分で作ることができます。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
SPHITSPを @LOOP IF SPHITSP(0,1) THEN BEEP 9 GOTO @LOOP の様にループさせないとうまく動作しませんよ。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
マルチタスクに見せたかっただけ
2そうだね
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ROT ryouta-hideki
なんか不思議な音楽。
2そうだね
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ROT ryouta-hideki
キーボードの上の空白をタッチ&スライドしてカーソルを動かすという新発想(なのか?)
2そうだね
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ROT ryouta-hideki
MMLのヘルプはこの様にして表示すると便利。
8そうだね
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ROT ryouta-hideki
プログラムスロット4...
4そうだね
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ROT ryouta-hideki
テキストの場合だと SAVE"TXT:"+SAVE$ という感じでできたはずです。 間違ってたらすみません。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
ちなみに第4引数と第6引数が違うと動作しません。技術力の問題です。
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
DEFで三角形を描いて塗り潰しそして三角形の面積を求める命令を作りました。 戻りは平方ドット?(なにそれwww)で返ってきます。
2そうだね
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ROT ryouta-hideki
SPHOME
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
GPRIO,GYROA
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
REMのいいところ このように、 REM 命令 とかくと、命令のヘルプがそのまま開ける。
3そうだね
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ROT ryouta-hideki
あまつき めのうさん>> ソーナンデスカ
0そうだね
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ROT ryouta-hideki
さらに 大 発 見
2そうだね
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