プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿りょう ryo11392015/10/25 10:23MGウッディーさんの投稿をみたいけど プロフィールが非公開に・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:44:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿りょう ryo11392015/10/22 20:28プチコンではニンテンドー(他の会社も)で出されたゲームと全く同じルールのゲームはNGだそうです… 自分オリジナルのルールじゃないとだめらしい。すこしでも違えばいいのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:30:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりょう ryo11392015/10/19 16:48:07質問下画面のタッチ判定で左上の横30×縦40の範囲をタッチしたらBEEPが鳴るという方法はどうやるんですか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレりょう ryo11392015/10/19 16:39問題とは違ったけど、新しい命令を覚えることができました。あと、BGMSETDの管理番号(?)128~~のやつが間違ってました。 ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りょう ryo11392015/10/18 20:54:08オレンジの文字のPRINTの仕方教えてください。 というか、オレンジってありますか? お願いします。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:28:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りょう ryo11392015/10/18 20:44がんばってください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょう ryo11392015/10/18 19:07僕は買うとき、Youtubeでどんなものなのかを調べて、面白そう!と思って そっこうで買いました。でも、最初、起動してからプログラムを作る画面で いきなり黒い画面がでてきて何をすればいいのか全くわかりませんでした。 だけど、サンプルプログラムや、ネットで調べたことを参考にして、初めて2か月ほどでボタン命令、グラフィックめいれいなど、いろいろやってるうちにすらすらかけるようになってどんどん楽しくなってきました。なので僕的には買ってすごくよかったです。まあ覚えるまではテスト勉強みたいなものだからおもしろいですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりょう ryo11392015/10/18 18:51:39質問BGMSETDのめいれいって2つ同時にセットできないんですか?できる方法があったら教えてください 今は、 BGMSETD 128,¨データ名¨ BGMPLAY 128 @データ名 DATA ¨MMLデータ¨ DATA 0 の次の行からBGMSETD 129の設定をしてます。間違っていたら教えてください。お願いします。0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:41:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りょう ryo11392015/10/17 21:15:34いつかこれが本当になったらなあ~17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:29:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りょう ryo11392015/10/17 18:03あっ、、、けんたさんの方法はBGの方法とかじゃなくて ただ単に読み込むほうほうだった・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょう ryo11392015/10/17 18:01BGの場合は LOAD¨GRP4:(保存したBGデータ名)¨ で読み込んで、 GPAGE4,4 で画面に表示。 SPデータは LOAD¨GRP4:(保存したデータ名)¨ で読み込んで SPSET (管理番号),(番号) で画面に表示。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょう ryo11392015/10/17 17:54けんたさんの方法ってBGのやりかたじゃない?多分だけど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:41:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりょう ryo11392015/10/17 17:53:03質問ボタンを押しているときだけ指定したSPを指定した場所に表示して、ボタンを離した瞬間にそのSPが消えるという命令の出し方がわかりません…今はSPOFS命令しか表示方法がわからないのでそれでやってます。 ↑↑の方法を教えてください!0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 18:41:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょう ryo11392015/10/14 20:56左下のアイコンをタッチして [作業用の~~]をタッチして、「JUMPGAME_4-5」にして、EDITモードでスマイルツール開いたら[LOAD]をおして「JUMP_BG.GRP」と入力。 そしたら勇者の冒険で見たことのあるブロックの絵を探す。見つけたら変えたいブロックの絵を自分の好きな絵に変える。最後に、終わったら今度は [SAVE]で「JUMP_BG.GRP」で上書き保存して 起動すれば絵が変わってるからそれでOK! これだけ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょう ryo11392015/10/14 20:45ちょっとまってて……0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょう ryo11392015/10/12 10:33無事できたから大丈夫です! ありがとうございました!! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょう ryo11392015/10/12 10:31あっ!!¨¨にかえたら音がなりました!皆ありがとう! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょう ryo11392015/10/12 10:25僕はMMLのデータ名は 「DQ1BGM_MML」としました。 それで、多分間違ってると思うけど、写真のようにMMLデータのTXTをスロットに読み込んでその数値を DATA (中身) のようにしました。 実行してもエラーになったんだけど、これで合っていますか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりょう ryo11392015/10/12 08:16:36質問前もやったけど失敗しました・・・NCF_MUSEQ という配信されているプログラムで、曲を作ってMML変換するところまでやったんだけど、それを自分のプログラムで使うために、 BGMSETD 128,¨@データ名¨ BGMPLAY 128と打ち込んでLUNしても音がなりません。 だれか正しい打ち込み方教えてください!おねがいします!1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りょう ryo11392015/10/11 19:53:37[ゆうしゃの冒険]のデザインを かえてみた! 満足満足♪♪♪5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:33:19に取得