プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ish owlis12015/01/21 07:04:20【公開キー:43XES3N3】 試しに作っていた1画面固定のアクションゲームが遊べるレベルになったので公開します。 内容は「妖精を操作して、追い掛けてくる猫を対処する」というもの。 冗長的なプログラムの割りに、地味な作品ですが、地味に色々機能を試したので、何かの参考になるかも知れません。 感想等頂けると励みになりますので、出来れば御願いします。18そうだね 21返信プレイ済み2017/11/04 00:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレish owlis12014/12/29 10:03:59【公開キーW3EEW3QJ】 @注意@ ゲームではありません。必要な人が限られます。また、簡易的な実装です。 SmileBasicのプログラム(ソース)から埋め込みドキュメントを読むツールを公開します。 簡易的な、JAVAのJAVA-DOCや、RubyのRDの様なものです。 5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:42:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレish owlis12014/12/28 00:38:53関数の返却値が複数の場合、ローカル変数を返却するとtype mismatchが発生するのは仕様なのかなぁ1そうだね 13返信プレイ済み2017/11/04 00:44:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ish owlis12014/12/05 23:58:03公開キー【NK3KV33F】 はじめて投稿します。 3号を触ってみたかったので、試しにライフゲームを作ってみました。 (そういえば、歴代プチコンでも作られた方がいらっしゃいました。) 力任せでセルの死活判定をした所、流石に3DSが悲鳴をあげたので、少し軽くなる処理を実装。何時でも切り替え出来る様にしました。 新旧3DSで検証した所、随分スピード差が出ました。素直に驚きましたとさ。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:08:22に取得