プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かんちょう«カザマ» o11611o2014/12/09 18:25:51レイヤー2,3が使えんしBGGETが働いてくれんし…… help me2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 01:04:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かんちょう«カザマ» o11611o2014/12/7 17:57WAIT命令 プログラムを遅らせる。 (使い方)WAIT [数] (補足)数は遅らせる時間を指す。1につき、1/60秒。 (例1)WAIT 1 (意味)1/60秒プログラムを止める。 (例2)WAIT 60 (意味)1秒プログラムを止める。 これをプログラムの何処かに挟めば・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かんちょう«カザマ» o11611o2014/12/7 17:49GOSUB @ぷちこん ~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ @ぷちこん PRINT “ほにゃららっは~” RETORN ←ここ重要、読み方(リターン)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かんちょう«カザマ» o11611o2014/12/7 17:46移動プログラム 1.ボタン入力 ↓ 2.SPアニメ再生 ↓ 3.BGスライド ↓ 4.1へ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かんちょう«カザマ» o11611o2014/12/7 17:42詳細 RPGみたいな感じで、BGのMAPの上をプレイヤーSPが左右上下に動く。 ボタンが押されると、SPの歩行アニメを再生して、BGをスライドさせる方式。SP座標は変えない。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かんちょう«カザマ» o11611o2014/12/07 17:38:14BGとスプライトの当たり判定を教えて下さい。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:06:17に取得