次に戦うとは、一度戦闘が終わってからで、また、戦うと言う所も、戦闘が終わってからです。
0そうだね プレイ済み
体力は、敵と戦っていて、確か、16になり、また、戦うと、10になっていて、次に戦うと、12回復していて、また、戦うと、12回復していると言う問題です。(敵を倒す処理までに、すでに回復しています。)
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倒したあとではないみたいです。・・・コマンドを選んだ瞬間でもないので、他に、どこがあると思いますか?
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この様な動きです。
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この様になっていて、決まったボタンを押すと、一番うえの文字が消えて、下から新しい文字が出てくると言うのをやりたいです。
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公開キーは出していませんが、別に、おかしい動きはしません。
文字の表示は出来たので、最初の投稿(知りたいことが書いてある投稿)で2つ目のやり方は、分かりますか?
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質問のトピックでも、回答を待っているのですが、文字が、決まった場所にカーソルが来て、決まったボタンを押すと文字が1列うごくのは、どうすればいいでしょうか?
本題:今、RPGを作っています。プレイしている時、敵を倒すと、体力が回復してしまいます。どうすればいいでしょうか?
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今、RPGを作っていて、バトル画面を作っているのですが、こうげき、ぼうぎょ、まほう、アイテム、にげるを押すと、それに合った文字を表示させたいのですが、出てきません・・・教えてください!
出来れば、文字を、カーソルが決まった所にきて、決まったボタンを押すと、列一つ分スクロールする方法を教えてください!
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ボタン判定でループさせているので、プログラムはずっとループしています。さっきコメントの意味は、当たり判定ができないと言う問題です。
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これがプログラムです。(この下にもありますが、そこは、ボタン判定です。)
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画面中央のキャラクター(勇者?)と画面左上のスライムの当たり判定はどうすればいいですか?(攻略本の通りにSPCOLとSPHITSPを使ったのですが、出来ませんでした・・・)
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すみません。
セーブデータをバックアップしたはずなのですが・・・。
なぜかなくなっていました・・・。
なので、やっぱり自分で考えます。
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そのように入力して、BGにしていないか確認したのですが、できませんでした・・・
0そうだね プレイ済み