プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/7 22:00ボルガはかせさん>おっとそれ以上はいけませんよ? シオンさん>畳については自分の画力不足で簡素に、畳の長さは手抜きの結果ですw え?悪い夢が気になるって? なんでしょうねぇ(ニッコリ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記IKAさん nidkouki2015/09/07 21:21:08イベントをムービー風にしてみた。 ナニコレ、超テンション上がる!8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:52:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記IKAさん nidkouki2015/09/06 20:21:20ようやくアニメーションするように。いい感じ。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:53:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/6 19:19そうですか! それはよかったです! 完成が楽しみです♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/2 20:12そうですね・・・。 まず、細い木のサイズは2x1で、 ▲ ▲ + ▼ ← 重なっている木の根の ▼ 部分のマップチップ なので、実際木のマップチップは 重なっていない木の根 木の上部と重なっている木の根 木の上部(重なっていない)です わかりずらくてすいません 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/2 18:45そうですか、わかりました。 じゃあもうここ会議室にしちゃいましょう! ではでは、さっそくいいでしょうか。BGのキャラチップです。 細い木(重ねあり)と、神社の鳥居、石のレンガ、石レンガの階段を作ってくださいますか? お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/2 7:281000‰さん>ほー すごいですね、思い付きませんでした。 データ要領とかそういうの的にも圧縮したほうがいいかも知れませんが、慣れてるほうでやりたいと思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nidkouki nidkouki運営者により削除されました。 コメントのID : 3DB-NBL7-BXM-ZM8Y-BD6-29HX2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/1 21:33うど~んさん>え!!?? いいんですか?こんな作品のお手伝いなんて。 きっと頼みたいものもたくさんでてきますし、結構大変だと思いますが・・・。 それでもよろしければお願いします!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/1 21:271000‰さん>マップデータは全て文字に変換し、PRGデータで保存していますが、特に圧縮などはしていません。(文字圧縮の仕方を知らないとかじゃないですよ 汗) kirinさん>たぶんできると思いますが、面倒ですし結局50M越えそうですし (その発想はなかったとかじゃないですよ 汗汗)2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記IKAさん nidkouki2015/09/01 19:44:11うん、それっぽい。 キャラとマップを表示させればいい感じに。 本題:オープンワールドにしたかった。 どうやら1つのプログラムで保存できる容量が決まっているようで、 マップの全体保存ができないという事態に。 これだけでも3Mある・・・。 ではマップ全体を保存できたらどれだけの容量になるのか計算してみたところ・・・ 50M。これは・・・無理ですね。 じゃあ普通のマップを繋げていくかー。←いまここ これは完成まで遠そう・・・。12そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿IKAさん nidkouki2015/9/1 16:57それもいいですが、そこまで都合がいい人っていますかね・・・?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/31 21:13そこまでいいものでもありませんが、 東方RPG「東方崩結録」の体験版が あるのでもしよかったら遊んでみてください。 私の過去の投稿にあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記IKAさん nidkouki2015/08/31 16:52:19これから東方崩結録のストーリー部分 作っていきます。 画像は自作マップ作成ツールによる 始まりの地、博霊・・・神社・・・? です。 マジまともなマップチップがほしい・・・。 ちなみに、マップはオープンワールドにしてみました。11そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 15:56:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/28 21:21nobuさん>そうですね、プチコンを5年間やってるのが原因かも しれませんね(軽い自慢 でも、勘でもあるのは間違いではないとおもうんですよね なんとなくオプションのことを思い浮かべたら気付きましたし・・・ どちらにせよ気づけてよかったです2そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/28 10:18nobuさん>勘ですww こっしーさん>現在霊夢と魔理沙のスペルが使えます。 霊符「封魔針 聖」は↑+Y 恋符「マスタースパーク」は↓+X です。 どちらも同時押しではなく 先に十字キーを押す必要があるので ご注意を。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/28 3:05nobuさん>例のバグの原因がわかりました。 行動ゲージについてはOPTIONからゲームスピードを変更するとおかしくなるようです。 ガードについては、Yを先に押し続けながらRで進行してしまい、結果進行不可になることが判明しました。 (本来はRを先に押し続けながらYです) すいません、対応しときます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/27 22:27nobuさん>そうですね。 今は続きを作ることに集中しようと思います! てなわけでこれからストーリー作っちゃいますよー!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/27 22:11nobuさん>そうですね・・・ 今のところ原因がわからないので スルーってことで。 すいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿IKAさん nidkouki2015/8/27 19:55nobuさん>ふむ、そのバグは知りませんね・・・ 調べてみる必要がありそうです0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:00:07に取得