プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿みのん2 minominosuper2015/6/13 3:07SPACE ELEVATORS 【公開キー:ND4ES4ND】 ひたすらジャンプして上へ登るゲームです。奥行き方向にも幅があるので注意。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みのん2 minominosuper2015/6/13 1:44おー、いろいろ追加されて、わかりやすくなりましたね!これなら万人におすすめかも?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みのん2 minominosuper2015/6/11 11:09慣れないと難しいのかな・・・? コツがあるような気がするのですが、どう説明すればいいのかわからない orz0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みのん2 minominosuper2015/6/11 1:48擬似視差バリア技術は、さとしさんのPLANE2を参考にさせていただきました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みのん2 minominosuper2015/06/11 01:46:04高所恐怖症の人にはおすすめできないゲーム、"SPACE ELEVATORS"です。ひたすら上へ登ります。公開キー:ND4ES4ND8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 20:34:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/15 0:50おおー、更新版ありがとうございます。まさしくこの感触です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/14 0:39凄い再現度だ・・・フォントも音も雰囲気でてますね。タイトルまで忠実に再現してるのに吹きました:-)(画面のちらつきもわざと?) しかし、1ドット単位で動くと違和感があるので、8ドットモードもあると嬉しいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:10:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/11 3:13どっちかというとパラシュートに近いですね(マニアックな・・・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:30:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/11 1:54>けいさん あ、投稿入れ違いになってたのか。誤解したコメントになってしまいました。上の改造はまさに全く同じやり方ですね。人のプログラムなのにすごい。 >Marc Sorry, I don't know that game...1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/10 4:2670でも十分すごいです!>けいさん 当たり判定はちょっと直すのは難しそうだなあ・・・。すみません。魔法でちょっと宙に浮いているとでも思っていただければ。(無理か?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/10 3:39といいつつ、やってみたらわりと簡単に直せたので、一応プログラムを書いておきます。ちょっと楽になるかな? ・412行を「MZ=8*4」に変更。 ・611行を「IF D2<3 AND YF==0 THEN IF D3>=3 THEN MX=PMX ELSE IF D4>=3 THEN MZ=PMZ ELSE MX=PMX:MZ=PMZ」に変更。 ・610行に以下を挿入。CX3=PMX/16:CY3=MY/16:CZ3=PMZ/4:D3=DPT[CX3,CZ2]:D4=DPT[CX2,CZ3]1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/10 3:22107!まさか3桁行く人がいるとは思いませんでした。すごい。>けいさん 地形の引っ掛かりはちょっと気になったのですが、結構直すのが大変なのと、 スライドパッド操作で自然に移動させるのが大変そうだったので現状のようになってます。すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/10 3:09この斬新なアイデアでちゃんとゲームになってるのが凄い!感動しました。 アクションゲーム風のマップと素っ気ない数式の線の組み合わせが、シュールな感じで好きです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/9 1:51存分に魚と戯れていただければと思います!>けえもちゃんさん (ちなみに、魚は食べているのではなく川に返しているという設定です。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/8 18:42今まで作ったゲームです。やりこみ系は無いですが、手軽に遊びたいときにどうぞ。 2画面同時プレイのジャンプゲーム「KING AND QUEEN」【QKA3ZEH3】 3Dでイルミネーション鑑賞「ILLUMINATION LAND」【QRAD1343】 坂道を利用したビリヤード「HARVEST BILLIARDS」【1R34VEQV】 3D空間でシューティング風ミニゲーム「青空バトル」【TACYF3Q4】 雪だるまと人間の激しいバトル「SNOWMANが行く」【E3EK3P41】 3D空間でプレイするへびゲーム「いもむしJUMP」【5ANE8394】 魚釣りならぬ魚飛ばし「とびWARS」【KAKEE3M】8そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みのん2 minominosuper2015/5/8 2:28Sorry I have no idea about it. Perhaps you should check the smilebasic web site "http://smilebasic.com/en/". > Marc0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みのん2 minominosuper2015/05/08 01:35:01過ぎ行くGWを惜しみつつ、春(初夏?)のゲームです。"とびWARS"公開キー:KAKEE3M7そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 21:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿みのん2 minominosuper2015/4/23 0:34>けいさん 10点超えましたか!よかったよかった。 >ツララさん 面白いアイデアですねー。しかし実装は大変そうだ・・・。 なるほど、胴体全部じゃなくて頭だけに影をつければいいのか。気づきませんでした。ありがとうございます。636行に IF I==0 THEN SPSET 199,7:SPOFS 199,HBX[0],226-HBZ[0]*4,ZZ[A]+B を入れたらちょっとやりやすくなったかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みのん2 minominosuper2015/4/22 0:10>ツララさん 鋭いですねー。はじめはついてたのですが、影が多すぎると見づらくなるので無くしました。そのせいで難しくなったのかも・・・。 >けいさん なるほどー。たくさんプレイしてもらってありがとうございます。550行に、 SPSET 501,7:SPOFS 501,FLX[FI],226-FLZ[FI]*4,ZZ[A] と入れてフルーツに影をつけると多少やりやすくなるかも・・・?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みのん2 minominosuper2015/4/20 19:03プレイありがとうございます。なんか、難しすぎたようでスミマセン。難易度調整って難しいですね・・・。(ちなみに作者のハイスコアでも20点くらいなので、6点はかなり高得点だと思います!)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:15に取得