プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレHRT-86_にでら mijuharuto2017/9/29 7:05闇って字にティンときたので 闇に飲まれよ!を投下しておく1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/9/11 6:33たぶんだけどアーケード版アイマスとアイマスSPも名前入力同じ形式だったような 漢字の読みの頭文字を押すと漢字が大量に出るやつ。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/25 12:44このアンチエイリアス・・・すげぇ 頑張ってくださいね!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[74]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:53おっと意味不明な誤字が。 神谷奈緒さんをよろしくお願いします(場違いのダイマ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:52俺は神じゃない それで神谷奈緒だったら神なんてどこにでもゴロゴロいることになっちゃう1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:51まあこれはほんとの基本だから覚えておくべきかと ちなみにプチコンの公式講座見ました?そこも初心者にとっては参考になりますよ って言いながらここ1年ほどミバやってなかったけど久しぶりに入ったらいろんな人が増えたなーって思ったりした。5そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:44BGMPLAYはバックグラウンドで使いやすいように(?)再生してから終わるまで待ってくれません。そのため「作品を見る」からBGM単体のプログラムを実行するためには待たせる処理が必要です1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:41てかそれダイレクトモードですよね、エディットモード使いませんか? 下の方にある青いEDITって書いてあるやつをタッチすれば移行できます1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:39それはプログラムがBGMPLAYを行ってからすぐ終了してしまうためです。 とりあえずWAIT 300(数値は適当)でも入れとけばBGMが終わる前にプログラムが終わるのを止められるかと1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:37補足するとピンクで強調されてるやつですよ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:36普通の英語のキーボードの左の方に!のとなりに"があります。囲むときはそれを使ってください。 今使っているのはあくまでもPRINTなどでつかう文字なので文字を囲むのには使えません2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:34OPTION STRICTだったわ、間違ってた すみません1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:32""で囲まないと変数として認識されますからね 囲めば文字列として認識されます0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:30BGMPLAY "CDEFGABC"のように" "で囲んでないっぽいですね この場合CDEFGABCって数字の変数の中身を調べてるけれどその変数の中身は0なので BGMPLAY 0をしているのと同じことになってます3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:27IF RESULT==1 THEN (はいを押したときの処理)3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:11MMLは基本的に自分で書くしかないです。 もしネットで売ってる(または著作権フリーの無料配布の)MIDIファイルがあればMMLに変換することもできなくはないです。1年ほどミバやってないので俺の過去ログ漁ればすぐ出るかと。しかし他人に著作権があるMMLを著作権料を支払わずにプチコンの機能で配布したらおまわりさんのお世話になりかねないので基本は個人で使うのに限ります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/8/24 16:071~5行目はのせられますか? OPTION DEFINTが原因かも1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/4/4 18:25失礼。 ファイルはCOREです。 当たり判定らしきところがコメントアウトされてました、87行目です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿HRT-86_にでら mijuharuto2017/4/4 18:08プログラム内に@DAT_LISTがあるので その中に追加したい曲の情報を入力します。 別のプログラムからコピペする場合は最後の何もないDATA文の前にペーストしましょう。 次に追加する譜面の前に@DAT_FUMEN○(○は前の譜面の次の数字)を記述します。コピペの場合は@DAT_FUMEN○の○を書き換えましょう。 同じように@DAT_BGM○も記述します。 これでできるはずです。 かなり大雑把な説明なのでわからないところあればまた聞いてくださいね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックHRT-86_にでら mijuharuto2017/04/04 17:43:05質問BGとSPの当たり判定BGとSPの座標を調べて判定するのはわかりますが、なかなかうまく行きません。 何かアドバイスをお願いします! 公開キー:QKSP2XBD スパゲッティコードです、ごめんなさい。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:27:22に取得