プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/20 15:39質問~。OS作るのって流行ってんですか?つくろうと思った理由みたいなのあったら教えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:54:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/19 9:06軽く使ってみました。 電卓機能はアイコン的にしたほうがいいかもしれませんね。せっかくトップメニューがアイコン的なのですから。 それとトップメニュー右のアイコンを選ぶ時が来ても、今のままじゃ選びづらいですね。うまい方法を考えないとですね。 あと、アプリに入った途端グラフィカルじゃなくなるのはちょっと寂しいですね。 それと始めるときのWait待ち。やっぱ外したほうがよくないですか?起動は早い方がいいです。 以上私的意見でした。 頑張ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレTome3 kiiroimimisen2014/12/16 6:13はーいはーい。次元変数が宣言した数より多く使われてまーす。この場合は0~9ですよね。 二行目のFor文を FOR I=0 TO 9 とすると動くと思いまーす2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:57:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/15 22:58複雑な事は簡単な事の積み重ねですよ。がんばってください。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/15 21:52そこまでフローチャートまでできてるならあと一歩なんじゃないかな。フローチャートのひとコマひとコマをプログラム化できるくらい更に細分化して…ちゃんとプログラム化していって、それに演出とグラフィックを加えて…無駄な処理だと思える部分を小さくしていって…なんかフローチャートみてるとわくわくしてきます(^^1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/15 21:364面まで行きました。相当楽しんでるな自分… で、こういう死にゲーの場合コンテニュー回数かプレイ時間なんかカウントしてくれるとタイムアタックだとか次は何死にでクリアしたとかで楽しいんじゃないでしょうか~。思っきし遊ばせて貰ってます(^^0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/15 19:56感想~。最初から画面の真ん中まで楽しく遊べました。それ以降は運ゲーすぎます(^^;; ずっとジャンプしててもジャンプしなくてもがめおべら…もう少し前が見えると運ゲー感もなくなるかなぁと。それとがめおべら画面の血の演出…私的には刺激が強すぎて何度も見る気が起きなかったのでLEM文で止めました…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/5 17:44フォローはしなくていいですよ。ゲームは作れますが凄く細かい事から指定していかなくてはいけません。まずはサンプルプログラムで遊んでみてはいかがでしょうか? 作品を見る SYS (ファイルを選択)GAME4SHOOTER(決定) プログラムを実行します。 名前:GAME4SHOOTER よろしいですか? と出ますので、はいを選んでみてください。 私的オススメのシューティングゲームが遊べます。 同じように他のプログラムもいじってみてくださいね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:09:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/1 18:56このコミュニティの過去ログを覗いてみるのも手ですよ。たくさん初心者講座を開かれている方がおられます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/1 18:54わー、インベーダー並べてぇ~!w で、セロハンからはみでて白いトコとかさ、二重に重なって色が変になってるとことかさ…w ブラウン管だと見る角度によって完全に合わさってないトコってのがでてくるんですよねー。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/12/1 18:51このコミュニティをこの書き込み以前のものからずっと見てみてください。 初心者にもわかりやすい講座を開いておられる方が居ます。 そこからわかりやすそうなものを選んでちょっとづつ勉強するのもいいかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:13:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/30 1:32これはすごい…電卓もついててロードセーブなどの機能があって、公式のスマイルツールへのリンクまである。使わせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/30 0:31き、きさま!見ているなっ!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/29 18:16頑張りすぎても返りは少ないので程々にね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:17:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/29 15:38がんばれー。何かを作り上げる事はすっごいことです。3そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/29 14:18バグ取りおつかれさまです!そしてありがとう!取らずに放置するメーカーの多い中、こうやってバグ取りしてくれる事が嬉しいです5そうだね プレイ済み2017/11/04 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/28 21:38そういうのも自分で作るソフトです。それかネット上で探すか…もしかしたら作ってくれてる人もいるかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/28 21:13本当に活用できればこのソフトは千円以上の価値は絶対にある。そう思いますよ。自分は。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/28 21:07ドット絵で全部描くのは無理にしてもさ、この処理の早さならジョイメカファイトみたいなのは作れそうですよねぇ。オイラに作る技術は無いですが(無責任0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:19:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Tome3 kiiroimimisen2014/11/27 17:36そうです!そのとおりです! ゲーム以外にも計算、物理演算なんかもユーザーが理解できていれば可能ですよ。表なんかも画面上に表示できます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:22:41に取得