質問とはっきり言うべきでしたすみません…
やったことと言えばGRP0にスプライトをロードしただけなのですが...
ロードする場所がわるかったのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
コントローラの使い方を見てワンダースワンを思い出しました!
3そうだね プレイ済み
なるほど...詳しい説明ありがとうございます!
すみません、DAP[SP[I]]=0の位置なのですがREPEATの後にかくのでしょうか?
0そうだね プレイ済み
試した回数は少ないのですが瞬間移動はお陰さまでなくなったと思います!
スプライトが止まるタイミングなのですが、25こスプライトが左から右に流れると止まるみたいです
25と言うのは用意しているスプライトの数で、画面上に流れる最大数を5こにしているのですが...
無限にスプライト流し続けることができてないのでしょうか...?
0そうだね プレイ済み
自作スプライトをgrp0にロードしたらこうなってしまった...
5そうだね プレイ済み
言われた条件にしてみたのですがやはり瞬間移動してしまいます><
さらに気がついたのですが一定時間立つと何かが無限ループしてるみたいにスプライトの動きがとまり、操作を受け付けなくなります(涙)
0そうだね プレイ済み
ご説明ありがとうございます!
おっしゃられた条件でやってみたいと思います!
1そうだね プレイ済み
[質問です]5つ用意したスプライトを画面を通り抜けるように左から右へさせループさせているのですが
出現するスプライトの管理番号を順番ではなくランダムにすると、ひとつが出現しているタイミングで同じ管理番号を選出してしまい移動の途中で瞬間移動してしまいます
画面上を通り抜けている間はその管理番号のスプライトを選出しないようにするにはどうすればいいでしょうか
4そうだね プレイ済み
失礼しました!
なんとかできたみたいです(汗)
御回答ありがとうございます!
1そうだね プレイ済み
SPUSEDのところを
範囲内なら1,範囲外なら0って感じにしたいです
ちなみに判定したいスプライト番号が200番以降225番以内なのですがそのばあいFの配列変数の数値は225にしたほうがいいのでしょうか
分かりにくい質問ですみません
0そうだね プレイ済み
ランダムの管理番号で出現しては消えるスプライトの管理番号と「出現しているフラグ(0 or 1)」を対応させて管理するにはどうすればいいでしょうか?
3そうだね プレイ済み
ありがとうございます!
プログラミング初心者なのでまた機会がありましたら是非ともよろしくおねがいします!
1そうだね プレイ済み
SPSET 0+s,
SPOFS 0+s,DX[s],DY[s]
DIM DX[10]
FOR s= 0 TO 10
TOUCH OUT STM,TX,TY
H=SPHITRC(TX,TY,1,1)
としたときのHに対応したDX,DYの配列番号を知りたいのですが...
分かりにくくてすみません
0そうだね プレイ済み
タッチしたスプライトの座標の配列番号(一次元)を取得する方法はありますか?
5そうだね プレイ済み