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うヌシ geoliner
ありがとうございます! マンションは高いので2段ジャンプしないと届かないとか、電車が走ってるのでスクロールに遅れるとアウトだったりすると面白いかなーと
4そうだね
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うヌシ geoliner
ゲーム○ーイカラー風、ロボットシミュレーションRPG、「CrossOverCrusade」、 略して「クロクル」を大きくバージョンアップさせました。1画面分のステージマップで自機を動かし、群がる敵を倒していきましょう!バグ報告や感想があればこちらに書き込んで頂ければと思います。 公開キー:8ZVQS34J
25そうだね
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うヌシ geoliner
電車の窓から見える屋根の上を、忍者が走ったり飛んだりするアクションゲームというのはどうでしょう
3そうだね
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うヌシ geoliner
>スーさん 何となくですが、理解できました! サンプルは種類毎に優先順位を付けて、順を追って処理しているという事ですね。 >キルル2さん なるほど、確かに若い数字が優先されるとなると、その処理になってそうですね。 >そひさん 解法を二つも書いて頂きありがとうございます。 一先ず皆さんの助言を元に試行錯誤してみます! 皆さん、ご協力ありがとうございます! 色々と試してみて、しっくり来る方法でやってみようと思います!
1そうだね
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うヌシ geoliner
>スーさん サンプルまで書いて頂いて、助かります。 ENDIF等がまだ理解出来ていないので、勉強して応用できるか試してみます。 ありがとうございます。
1そうだね
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うヌシ geoliner
>villitさん わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 SPHITSPの数値の域を指定できるのは分かるのですが、今回は回復マス単体にカーソルを合わせた際に説明が出るようにしたいので、指定領域外の番号を振ってしまうとそれが出来なくなるんです……。 調べて下さったのは本当にありがたいのですが、今回は両立をさせたいのでまた別の解決法を探してみます。
1そうだね
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うヌシ geoliner
>しろさん ありがとうございます。 やはり若い番号から参照する感じっぽいですよね。 どうにも配列というものがよく分からなくて、とにかく分かる範囲で作ろうと思って作りましたので恐らく非効率的な部分もあるかと……。 もしかすると、他の方が補足して下さる可能性もあるかと思いますので、まだもう少し回答を受け付けようと思います。
0そうだね
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うヌシ geoliner

SPHITSPで取得するスプライトの優先順位について

色々試行錯誤してみましたが、どうにも分からなかったのでこちらで質問させて頂きます。 ①SPHITSPで取得するスプライト番号には優先順位があるのでしょうか? ②優先順位があるならば、何が基準となっているのでしょうか? ③優先順位を変える方法はあるのでしょうか? 以下、上記の質問に至った詳細。 今作成中のSLGで、回復マスを設けようと思い、実装してみました。 選択用カーソルをスプライト番号200で用意しており、味方は101~103です。敵は151~153で、回復マスは120で登録しています。 味方が回復マスの上にいてカーソルを合わせると、SPHITSP(200)は味方のスプライト番号になりますが、敵が上にいる場合はSPHITSP(200)が回復マスの120になります。 これを敵のスプライト番号にしたいのです。
2そうだね
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うヌシ geoliner
ほしけんさん 質問に答えて頂き、ありがとうございます! 皆さんのお陰で光明が見えました。
1そうだね
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うヌシ geoliner
皆さんご回答ありがとうございます。 しろさん やはりこれに行き着きますよね。 るかかさん GCOPYで書き換えた後の表を作っておかないと混乱しそうですね。単純に複数枚のスプライトシートを使うというのは無理そうですね。 ほしけんさん それは初耳でした。読み込み時の座標指定はそこを基準として右下まで読み込む形なのでょうか?
1そうだね
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トピック
うヌシ geoliner

スプライトシートを複数使用するには

GRP4のスプライトシートが埋まって来たので、新たにシートを作るつもりなのですが、従来のシートと新しいシートを併用する事は可能でしょうか? それとも、GCOPY等で必要に応じてGRP4にコピーをしなければならいのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
4そうだね
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うヌシ geoliner
拙作「CrossOverCrusade」、 略して「クロクル」が第3話までストーリーを引っ提げてアップデートしました! 見ての通りのシミュレーションゲームですが、相変わらず複雑なシステムは全く搭載してません。 参戦作品も増えてパワーアップした「クロクル」をお楽しみ下さい! あ、それと、バグ報告や感想があればこちらに書き込んで頂ければと思います。 公開キー:N3KNE3NX
8そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
ステータス画面を作ってみる。 昔の人は限られた画面で分かりやすく情報を載せていたのだなぁとしみじみ
7そうだね
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うヌシ geoliner
MIKIさん またも遊んで頂き、ありがとうございます! バグ修正前バージョンは無い方が良さそうですね。消しておきます。 日記の内容を修正出来れば良いんですけど、無い物ねだりしても仕方ないですね。 特典Yは、タイトル画面でYボタンを押してみてください。「Crusade」の「d」の下に星マークが出ればOKです。 出撃選択にジオライナー(真横を向いたアイコン)を選べば、戦闘の際に乗ってるパイロットが変わってる筈です。
0そうだね
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うヌシ geoliner
データベースに誤動作を発見したので再アップロードしました。 公開キーが変更となります。 お手数ですが、再DLをお願いします。 公開キー:TS7V33R4
0そうだね
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プレイ日記
うヌシ geoliner
以前に公開した「CrossOverCrusade」に会話デモ等を追加しました。 より、それっぽくなったと思います。 ゲーム内容としては以前と変わらず簡単な戦略SLGで、ステージもまだ一つだけですが、各種演出やオマケで少しだけボリュームがアップしてます。 皆さん、是非DLして遊んで下さい。 バグやおかしな動きがありましたら、ご報告頂けると幸いです。 公開キー:D3WXCV8V
13そうだね
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うヌシ geoliner
MIKIさん 遊んで頂きありがとうございます! 作っていてずっと頭を悩ませていたので、シミュレーションが少ないのも納得しました。 また色んな性能のコマを増やして行くつもりなので、その時はまた是非遊んでください!
0そうだね
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うヌシ geoliner
ご協力ありがとうございます! 旧3DSで挙動が違う場合もあるんですね。勉強になりました。 もし、またバグがあればご報告頂けると助かります!
2そうだね
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うヌシ geoliner
これはひどい() PRINT命令をループさせて何度も同じ文章を書かせているのが悪そうですね。 一先ず、力技で記述を変えてみました。もしよろしければ再DLをお願いします。 公開キー:15VX7V3V ……Vの多い公開キーだなぁ…。
0そうだね
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うヌシ geoliner
しろさん 遊んで頂きありがとうございます! データベースが読めないという事ですが、どんな風に文字が変わっているのでしょうか??? 文字が流れてしまうのか、或いは文字化けしてしまっているのか……
0そうだね
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