よくみたらスコアのつづりまちがっているので、後で訂正しようっと。
3そうだね プレイ済み
VBAは昔、仕事でやっていたので文字や計算はある程度わかりますので絵のまわりの勉強していこうかなとおもっています。
1そうだね プレイ済み
まずはマリオみたいにジャンプしてブロックを渡っていける単純なゲームをめざしていこうかな。いろいろ作ると大変になってプログラミング飽きたになりそうなので。以前RPGツクールで作ってて挫折しましたからね~。
0そうだね プレイ済み
DSiのダウンロードソフトのスーパーマリオ時計思い出しますね。
1そうだね 未プレイ
ミーバースの投稿多くなって、たくさんの投稿に運営が人手が回りにくなったかもしれませんね。プレイヤーからは運営費お金払ってないので、ゲームの広告費あたりから運営してそうですね。
1そうだね 未プレイ
拡張パッドみたいに赤外線通信キーボードでできないかなぁとかおもっちゃいますね。
0そうだね 未プレイ
プチコン初代、MKIIの頃の連載分もまとめて書籍化してほしいところですね。
0そうだね 未プレイ
他ゲーの支援ツールいいですね。目的地最短ナビなんかも作ってみたいなぁ。
0そうだね 未プレイ
プログラムの数字の部分を一時変えてみて実行してみてどんな変化あるかみてみるのもいいかもしれませんね。
0そうだね 未プレイ
DS版は2種類でてるみたいですね。制作の自由度はどこまでできるか分かりませんが。
0そうだね 未プレイ
プログラムやりかたわかんないと感じる方はRPGツクールもやってみてもいいかもしれませんね。あれも変数、ループ、IF条件等使いますので。青鬼や初代コープスパーティはRPGツクールでつくられたみたいですね。ツクールはPC版の2000のみしか触ってないですけど。
0そうだね 未プレイ
ジャンプしたあと左右どれくらい自由に動けるかどうかも考えないといけないですから難しいですね。壁にぶつかって三角ジャンプもありますし。
0そうだね 未プレイ
RPGツクール2000でジャンプ作りましたが、スーパーマリオみたいなジャンプ表現はできなくて悩んでました。
そういえば日経ソフトウェア2011年11月号の雑誌に旧プチコン使ってでのジャンププログラム載ってました。
0そうだね 未プレイ