プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/03 15:13:15一応SPANIMも作ったよ。 東西方向の動きが前傾気味だからSPRITE書き直そうかと思ってるよ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:18:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/11/2 22:27失礼。80~82行目でした0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/11/2 22:26一応後続の役に立てばいいなと、壁の確認のプログラムを上げときます。 80~84行目のやつですね。 壁の情報のあるDATA文を読み取り、空白以外だったら移動させないという内容です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/11/2 22:18自分はRPG作ってるんですが、コンソールが自動改行してしまって困ってました。 『;』使えば一番下にも表示出来るんですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/02 22:13:43以前はどこまでも行けてたけど、壁というかなんというか、移動できないようにしたよ。 大変そうな気がしたけど、DATAからBG表示する要領で意外に簡単に作れたね。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:19:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/11/2 21:40一応作ってあるよ。すげ変えるだけの作業だし。 バンダナ巻いた状態のもあるよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/11/2 15:11既存の使うのも癪だったんで、何となくすげ変えて見ました0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/11/01 14:58:13何とかBG面は動かせる様になった。 SPANIM?何それおいしいの? 今度時間あったら努力してみる。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:20:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/10/31 23:06:26駄目だ…RPGなんて初心者が出来る訳がない…DATA文からBGを作る辺りでもう限界。 難しいなぁ。何かが間違ってる。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:20:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/09/18 17:39:46元々のBGは2×2がほとんどないので 個人的に作成。画力?知らんなぁ3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/9/16 23:43ONって便利ですよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:48:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/09/16 23:41:31以前作っていた戦争シミュレーションゲームで敵のルーチンに詰まったので諦めた 普通にRPGを作っていくつもり5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/08/01 16:25:33城の場所を決める為のプログラムを作成。自分の城の位置は自分で決定できる。COMはランダム。デバッグモードなんぞ知らん。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/7/31 12:53実績入れるなら手に入れた実績一覧とか欲しいですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/07/31 11:31:28タイトルだけ作成。頑張るけど面倒になったら作るのを諦めるかも。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:16:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つっくん TUKATUKA-11232015/07/30 23:10:45プチコンの為に32GBSDカードを購入。自分で作る気は(そんなに)無いけどね。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:16:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/7/28 12:44あ、BGSCREEN 0,64,64としたら解決しました0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つっくん TUKATUKA-11232015/7/28 11:30大丈夫、自分もほとんどわからん (・ω・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿つっくん TUKATUKA-11232015/07/28 11:29:07少し前に似たような物を投稿して対処法を教えてもらい、訂正したのですがレイヤー0しか表示されず、レイヤー0も作ったのとは多少異なるものになってしまいました。(2~7行目)レイヤー1も表示させる方法を教えてください!1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:28:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿つっくん TUKATUKA-11232015/07/27 19:00:47BGをファイルからロードしたいのですが'type miss'となってしまいます(2~5行目)どうしたらいいでしょうか?2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 19:29:01に取得