プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2016/7/5 19:10これはテトリスではなく時計です。テトリスは作ってません(まだ作れてないのです)。写真は全て文字です。写真がプログラムの中身です。スコアのところに時間が表示されるようにするとデジタルマリオのテトリス時計の完成です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:14:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MK No.1-Yoshi2016/7/5 18:27公開キー広場。うごくメモ帳のようなシステムでプログラムを共有できる広場。広場から直接ゲームのダウンロードが可能でコメント機能などがある。コインシステムなどの導入により優秀作品は公式公開キーが与えられる。料金はゴールド会員限定で300円/月。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2016/7/5 18:26上記のようにプチコンで使いたいキャラなど、様々な意見お待ちしてます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2016/7/5 18:25コナミのIPコラボに加えて任天堂とコラボ1 ファミコンの初代マリオブラザーズのspおよびmml、ジャンプ音などのbeep、bgのセット。価格は3500円(税込)ファミコンマリオの1-1が遊べるゲーム付き。マリオのゲーム構成と類似したゲーム公開可能。ただし、公開するには任天堂コラボ利用料200円/月。4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMK No.1-Yoshi2016/07/05 18:24:07大会なんでもありの非公式要望登録会場この場所は、プチコンの追加機能としてこんな機能が欲しいと思ってはいても絶対に実現不可能なものだから公式の要望登録には、書かないという人のための会場です。無料の追加機能から有料の機能までお待ちしています。 書き方は命令名や機能、料金など。例をいくつか書いておきます。8そうだね 32返信プレイ済み2017/11/03 18:03:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MK No.1-Yoshi2016/6/18 21:31あまさとさんGodotさんありがとうございました。違いがよくわかりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックMK No.1-Yoshi2016/06/18 18:12:54質問GSAVE、GLOADについてこの命令は、配列に画像をコピーして表示するということはわかるのですが配列に入る数値は何が入るのでしょうか?色変換フラグ違いは何を意味してるのでしょうか? 2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:05:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2016/1/7 15:10出来なくはないと思いますが、全て自分で作る必要があるのでかなり無理があると思います。 方法としては、イヤホンからの音声通信で振動用のモーターを制御する方法です。音声信号からのモーターを回すというのは、すでに実現可能なのでモーターを振動用に適したものを使えばできると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレMK No.1-Yoshi2015/12/30 11:51時間の関係で更新できたのは、現在のプチコンのダイアログの仕様に合わせて作った感じですね。新しいゲームの追加をしたかったですがいいのが出来ず間に合わなかった感じです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:48:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記MK No.1-Yoshi2015/12/27 17:57:23大喜利の自由部門に投稿してみた。現在のところ、55作品が応募されている。あともう少しで締め切りですね。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:48:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/24 13:19配列の宣言の書き方がそもそも違っています。DEFではなくて、DIM です。 DIM I $[ 要素数 ]と書きます。要素数はその配列名で使いたい物の数のことで、添字が0からなので注意が必要です。書き方は、FOR を使うといいですよ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/23 14:24みなさん、コメントありがとうございました。頑張ればプチコンは、色々なことが出来そうですね。 これにてこのトピックは近いうちに終了しますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレMK No.1-Yoshi2015/11/23 11:05iRobotさん、すごい発想ですね。 流石にそれは無理でもローカル通信を最大の4台で使ってさらに一台は親機、残りの子機の3DSを「カ・イ・ゾ・ウ」すればキーボードも作れるんですかね。外付けコントーラを作っているひとがいるので作れれば可能?これはこれでおそらく製作できないと思いますけどね・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/22 21:07大喜利作品は、すでにやりましたか? とっても面白い作品ばかりなのでぜひやってみてはどうでしょうか。 http://smileboom.com/special/ptcm3/ogiri/ こちらが公式サイトのURLです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/22 20:58公式サイトへGO そこに載っているのでも初めは十分だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/22 8:15プログラムを公開した時点で、任天堂ネットワークIDが添付されるのでmiiverseのアカウントにアクセスできるのか物なら大丈夫だと思います。他のTwitterなどのアカウント、メールアドレスは、良くないと思います。 入賞めざして頑張ってください。応援しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/21 21:00ソフト自体は、98ブロックです。さらにアップデートファイルが88ブロック。この他に製作したゲームを保存するためにいくらか空きブロックが必要です。尚、この情報は、私の3DSの本体情報から見たものなので、公式情報ではありません。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/21 20:25れいさんコメントありがとうございます。あのツールを作ったれいさんがコメントしてくれて嬉しいです。私は、旧3DSですが問題なく動きました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/21 13:56レイさんのツールを使う際に色々と調べたのでZENさんが今教えてくれたものは、見ていました。他にも単純に音声信号を受け取り、モーターを回すだけのものは見たことがあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MK No.1-Yoshi2015/11/21 13:41ZENさん教えてくれてありがとうございます。私は、レイさんのツールにおどろいたので、音声信号でどこまでできるのか?と思い、この質問をしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:52に取得