【RPG製作日記 16】
SPをかなり変えました!それと村人などがランダムに動くようになったのでとても嬉しいです!
13そうだね プレイ済み
【RPG製作日記 15】
お久しぶりです、まだちゃんとRPG作っていますよ!今アイテム欄をリメイクしています、ID順・手に入れた順にできるようにしました!のんびり作っているので完成まであと何年かかるかわかりません。
13そうだね プレイ済み
うん…そうだね、逆に分かったらすごく天才だから、わからなくて普通だよ。最初は文字を出すプログラムから練習すればいいと思うよ!頑張ってください、あと、取り扱い説明書に必要最低限の命令が分かりやすく書いてあるからそれを読んだらいいよ!
0そうだね プレイ済み
【RPG製作日記 14】
今魔法などのアニメーションをつくっていて、とてもワクワクしています!皆さんのゲームよりか劣るかもしれないけど自分なりに頑張っていきます!
11そうだね プレイ済み
何種類(無限大)かのやり方があって、人にとって違うやり方です。やり方というか、ヒントというか、まあ階段の移動=画面が変わるということなので階段の座標に行くと画面を変えるといいと思います。
0そうだね プレイ済み
コピーって何のコピー???
何のコピーか知らないけどちゃんと電子説説明書に書いてあると思いますよ。
0そうだね プレイ済み
画面を変える(初期化)なら
「ACLS」です。
もしプチコンを極めたいならプチコン関連の本を買った方が分かりやすくていいですよ!
0そうだね プレイ済み
彗星の石が沢山でてくるんですか?それと、とても絵が上手くてびっくりしました!頑張ってください。
0そうだね プレイ済み
同じような質問が沢山あるのでそれを見たらどうですか。
あとアクションゲームを無知な状態からつくる事は100%無理なので、まずは変数、IF命令などからマスターしないと難しいと思いますよ。
2そうだね プレイ済み
スクロールは
BGPFS レイヤー,X,Y,[Z]
スクロールの制限(あたり判定)は
変数=BGGET (レイヤー,X,Y,[座標係フラグ ]
という命令があります。ちゃんと変数などを理解しているととても簡単ですよ!
0そうだね プレイ済み
無いと思います。だけど、本を読んでもらいたいなら「TALK」という命令で読んで欲しい言葉を入力するとそのまま読んでくれますよ!
0そうだね プレイ済み
【RPG製作日記 13】
メニュー画面からアイテムを使えるように出来ました!それとステータスを確認出来るようにしたから、これで初期ステータスが厳選できるようになります(そこまでする人はいないと思うけどね)!最近、大勢でRPGを作っている人達がいるからその人達のゲームは今僕の作っているゲームの何倍もすごいんだろうな~。
13そうだね プレイ済み
なんとなく好きなキャラクターを書いたのでプロフィール用に
7そうだね プレイ済み
【RPG製作日記 12】
メニュー画面が出来ました!特性というのはバトルじに特別な効果を与えるもので、「逃げ足」はバトルの時に逃げれる確率がアップします。そういうのがバトルにあるのでとても面白くなりそうです!これからも頑張ります!
9そうだね プレイ済み