プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2016/04/03 19:49:10あの時から何日たったかを記録できるタイマーを作っていますが、意外と難しい…。 現在、経過した時間の計算の時点で苦戦しています。 感覚をプログラムにするのは難しいことですね。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:46:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2016/01/30 19:07:15友達からお願いされて、ヌメロンという数をあてゲームを現在作っています。しかし、入試も近いので完成はまだまだ遠そうです。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:30:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2015/10/19 15:53:48Wii Uにもプチコンがでるみたいなのでゲーム制作を再開してみた。大喜利とか追加コンテンツも楽しみ!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:28:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2015/09/06 16:43:42とりあえずステージを作りやすくするため、マリオメーカーみたいなものを作ってみた。パーツが少ないけど…。13そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 15:53:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2015/09/05 16:35:17鍵を取ってゴールを目指す、パズルアクションゲームを作っています。はしごの動きはほぼ完璧ですが、バグがまだ多い状態です…。仕掛け等追加をして簡単なデバック作業をしたら公開できるかな…?9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:54:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2015/08/13 20:18:47現在RPGのバトルの部分を作っています。 基礎を完璧にしてから少しずつオリジナルの要素を盛り込もうと思っているので今は品祖なデザインになっています。 非常にスローペースなので完成するのはかなり先になりそうです。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 16:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2015/08/08 17:28:25一時間くらい作業した後に保存してどのくらいメモリが削れたかを確認するのが最近の楽しみとなりつつある。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:10:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かぶきち KABUKICHI2015/08/01 19:16:43メッセージウィンドウの形ができてきました。あとはバトル画面と敵やアイテムの仕組みを作ればRPGの基礎はほぼ完成です!3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/07/21 17:17:36無駄なところを省いてメモリを節約させる作業が楽しくて全然ゲーム制作が進まない…。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:36:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/05/12 22:09:50初めてのアクションゲーム作りに挑戦!やはり難しい…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:10:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/31 20:22:31RPGのメッセージウィンドウが完成しました!しかしまだ形だけです。誰かと会話するプログラムが上手くいくかどうか…。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:24:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/30 20:51:12まだタイトルは決まってませんがRPGの制作を始めました。そしていろいろ試行錯誤し、ようやくメッセージ表示のアルゴリズムが完成しました!思い通りにプログラムが動くとすごく達成感があります。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:26:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/26 17:41:13流行りに遅れていくスタイル。公開はしない。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:36:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/26 17:00:06Lv制度と飛行ボーナスをつけてみた。Lvが1あがると敵が一匹増えるシステムです。一応Lv.100まで用意してますが旧3DSLLだと処理落ちひどいです。2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:36:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/21 23:37:58ようやく剣の動きができてきた。敵の動きがうまくいくかどうか…。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:46:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/04 13:09:35シンプルな避けゲー、「よけろ!」を更新しました。 Ver1.1:公開キー【DK5D4WD】 Bダッシュをつけてみました。あとAボタンで主人公がスローで動きます。若干フルーツの出現頻度を下げてみましたがそんなに変わりませんでした。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:12:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/02 17:58:15ゼ○ダ風アクションアドベンチャーゲームの制作を再開。 画像は(バグだらけの)剣のモーションです。現在、体験版を制作してますが完成まで少々時間がかかりそうです…。15そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:14:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/03/01 16:58:18落ちてくるフルーツをひたすら避けるだけのゲームを作りました。 公開キー【53DEV3CJ】 時間がたつとだんだんフルーツが速くなってきます。 どのくらいのスピードまで耐えられるか、自分の限界に挑戦してみてください。 10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:16:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/02/28 20:32:26たまにはシンプルな遊びもいいかなと思い、ただフルーツを避けるだけのゲームを作っています。こういう単純なゲームはプログミングが楽だから今後もこういうゲームをつk((殴3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:17:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぶきち KABUKICHI2015/02/23 18:46:15暇潰しといろんな命令の勉強をかねて作っているBGMチェッカーの画像です。曲番号と曲名の他に、エフェクトをつけるボタンもあります。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:23:04に取得