コアさん
おっしゃる通り絶対不可能パズルは名前の通り絶対不可能でした。Miiverse投稿の40分後にはりゅうさんにパリティについて指摘されてしまったので、わかる人にはバレバレだったみたいですね。そんな絶対不可能パズルは 応急処置として12行目の変数の値を7ではなく6にすると 可能パズルになるはずですが、手直ししなくても可能パズル「7☆Ris DARKNESS」をアップロードいたしまいたので こちらをダウンロードして上書き保存していただくと手っ取り早いかと思います。公開キーはQRSD4EX3です、よろしくお願いします。
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かつみさん
パズルにとってもどかしさは最大のスパイスだと思います。そのもどかしい気持ちを最大限堪能してください。
りゅうさん
いえいえ、参りました。敗北したのは私の方です。ありがとうございました。
nobuさん
さすがにタイトルが挑戦的過ぎたですかね(笑)すみません
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ありがとうございます。この手の箱詰めパスル全般のコツとして「使いづらいピースを先に使う」というものがあります。紫のS字型ピースが最後まで残っちゃうのはキツいですね。
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箱詰めパズルゲーム「絶対不可能パズル」を作りました。公開キーはNK23VXDSです。よろしくお願いします。
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47PARTYの製作が一息ついたので、新たに箱詰めパズルゲーム「絶対不可能パズル」の製作に着手しました。箱詰めパズルっておもちゃ屋で買おうとしたら500円くらいするんだよねー。あと個人的にモンハンフロンティアGに30日ぶん課金したんで、これから30日間はプチコン3号にかけられる時間が今までより相対的に減ります、すみませんがご容赦ください。
6そうだね プレイ済み
あまり高得点を出せるようになってもダラダラ続くだけなので、自分の中では30点程度で終わるような調整を心がけているんですが、うーん、30行かないかあ、、、レスありがとうございます。
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実は「八方」と「発砲」をかけております。あとついでに敵弾は最大280発でございます。(当初の予定では408発だった)
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ミニゲーム集「47PARTY」に新ゲーム「はっぽうふさがり」と新機能「MIX ALL」を追加しました。公開キーはEKK33PDFです。旧バージョンは近日中に公開終了します。よろしくおねがいします。(ちなみに私は22点出しました。君もダウンロードして記録に挑戦してみよう!)(※画像は64点以上の場合です。)(もし難しすぎるという声が多い場合は次回の更新時に易化調整します)
7そうだね プレイ済み
パッと見だと対称的な弾幕なので斑鳩っぽいですが、虫姫さまウルトラの真アキの256wayの撃ち返し弾に着想を得て、じゃあせっかくだから64wayを4つで256発にしちゃおうと思った結果がこれでした。
1そうだね プレイ済み
いやね、今ね、弾避けゲーを試作してる最中なんですね、それで試しに画面の四隅から64way弾を2つと63way弾を2つの合計254つの弾を出してみたんですよ。「64way弾は自機はずし弾だからどうせ当たらないし、63way弾は自機ねらい弾だからチョイ避けで避けられるっしょ」的な軽い気持ちだったんだけどね、実際にやってみたら完全に壁だったね。
12そうだね プレイ済み
かつて週刊少年チャンピオンで連載されていた旋川ユウキ著の「がんばれ酢めし疑獄!!」という4コママンガの1巻にあるネタの「バナナが出たり入ったり…」というくだりに着想を得ています。
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プレイしていただきありがとうございます、かなりやりこんでますね。30点以降はスピードは上がらないので自分との戦いになりますね。
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Shog0さん
ニコ動にたまに動画を上げます。元となる「メイドイン俺」版の「がったいロボ」の動画は数年前のことになりますね。
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あんぽんたんさん
ありがとうございます。くだらないミニゲームを優先して移植してきた甲斐があります。
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私の記憶では
怒首領蜂→大佐が出る
大往生→大佐は出ない(ただしPS2版のアレンジモードには出る)
大復活→大佐(怒首領蜂の大佐と同一人物ではなく子孫)が出る
最大往生→大佐は出ない
だったと思います。
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怒首領蜂っていうゲームの大佐っていうキャラの「死ぬがよい」っていう有名なセリフがあってね
厳密には怒首領蜂大往生ブラックレーベルには大佐はでてこないんだけどさ
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