変数をファイルに書き込む方法&それを読み込む方法
ゲームのセーブデータのように、複数の変数をファイルに書き込む方法と、その書き込んだ変数を読み込む方法がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
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あ、言い忘れてましたが、エビルおじさんsのゲームを解析して作りました。あと、いつものように評価、アドバイスお願いします。
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先日作ったRPG2(名前またテキトー)
ベータ版で 某号泣議員のまねばっかしていて未完成な点を言及せずにいたのでいっておきます。
・ステージとモンスターが1種類しかない
・バトルのアニメーションがない
・レベル機能がない
・セーブ機能がない←(ここ難航)など
でテストがあるので、2週間いなくなります。ご了承ください(誰にいってんだ)
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かつみさん、地味に僕の投稿に共感してくれてますね・・ホント、ありがとうございます
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ふー。できた。RPG2ベータ版が。まだ未完成な点があります。公開キー→ KK7EX3H4 なぜ未完成なのかと言うとですね・・・・テストがあるんですわ ハッハァーン。いい成績とったら自分のパソコン買ってもらえるちゅうて、命懸けでっへぇ!勉強しなきゃならんのですわ。ハッハーン。
(K・Z議員テストがあり号泣会見)
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アクショルゲームよりRPGのほうが作るのが簡単だと思ってたけど、RPGでレベルやら攻撃力やら導入するとほぼ同じぐらいだった。まぁ、そんなに甘くないよなぁ。
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アクションゲームの制作が一段落したので、新しいRPGの制作に着手しました。前作ったRPGとはいろいろ違う要素を加えようと思います。中間テストとかあるから遅れるかな・・・
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面倒だったのでね、すみません。
削除しましたよー セーブデータ無しの公開キー→ 2K7Q33HJです
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スマイルツールで作ったマップの反映
スマイルツールのMAPのところで作ったBGのマップをゲームにだすには、どうすれば良いですか?どなたか教えていただきたいのですが。
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エビルおじさん→言われていたモンスターソダテールのセーブデータ公開したよ。
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やっと作った・・難航していたアクションゲームを!!Aボタンを押し続けると、手裏剣が飛んでいきます。 公開キー→ R22EEKKV
付属品
タイコの○人もどき(未完成)
RPGPROTO
エビルおじさん作モンスターソダテールのセーブデータ スケルトン (本人に確認済)
作者の技術向上や、これらの作品をより良い物にするために評価、アドバイスお願い致します。
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訂正します。@DMの話しは無しにしてください。弾丸がモンスターに当たらなかったときに、メインループにいくようにしていました。うぬぬ・・プログラム難しいな・・
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ええと、重いのは攻撃で弾丸を動かした後で、操作しているキャラの動きが重くなるということなんです。@DMのサブルーチンは、モンスターに弾丸が当たった後、ダメージを加算するサブルーチンなんです。自分の説明不足でした。すみません。
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アクションゲームの制作は難航・・。
折角スプライトの動かし方を教えてもらったのに、spanim で動かしたらとても重くなるんです・・・自分の技術力不足に泣いた・・
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おおおおおお!出来たあああああ!ケインさん達ありがとうございます!なんとお礼をいったらいいのやら・・
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ケインさん→う~ん・・具体的な命令文を教えていただけないでしょうか・
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