プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/10/30 23:07:47上画面は現在こんな感じ。HPやLVの表示でどんなゲームか大体予想できるかも。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:48:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yu!+0 yuyutoyo2016/10/30 7:55まだ上画面には数字しか出していない。果たしてこれは何の数字になるのか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:49:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/10/30 07:32:52ボーナスを追加。カードを取るとBONUSの数字が増え、カードを取ったときにもらえるスコアが多くなる。ミスするとBONUSの数字が半分になる。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:49:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yu!+0 yuyutoyo2016/10/29 18:30上画面。こちらも横向き。下画面でカードを取るとその色の数字が増えるようになっている。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/10/29 18:27:51画像では分からないが、一度見たカードを再度めくって揃わなかった時に、ミスの音が鳴るようにした。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/10/28 18:27:06カードを5色にした。カードの枚数によってカードの間隔が変わり、4組から30組まで指定できる。同じ数字=同じ色という訳ではない。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:50:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/10/27 00:51:00完成するとしたらかなり先になるが、上画面の表示のことも考えてみたら、下画面のカードをタッチしながら上画面は見辛いのではと思った。 そこで思い付いたのは、横向きにすることだ。これで少し見やすくなるかな。あと、下画面のカードを詰めて、余白を作ってみた。ここに何を追加するか決めよう。 しかし、横向きにしたことで、座標がややこしくなってしまった。更に言えば、GPUTCHRの向きが… この壁を、越えられるのか? 5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:51:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/10/21 17:08:08下画面。神経衰弱です。 何故神経衰弱か、理由は2つあります。 1.複雑なプログラムは僕にはまだ難しいから。 2.簡単で身近な遊びから意外とアイデアが出てくるかも知れないから。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:55:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yu!+0 yuyutoyo2016/2/26 14:55すいません… 修正版Key YKXN4XAM0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yu!+0 yuyutoyo2016/2/25 22:21誤字が… 投げたして→投げ出して0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2016/02/25 19:18:05COLORPANELというのを作りました。こんなタイトルですが音ゲーです。 4色の四角の音符が白い四角に重なったときにその色の所をタッチします。プログラムの書き方がしっかりしていない、説明がないなど酷いですが僕はまだ未熟なのでお許しください。 試作品を公開しました。 Key NK4EZ4B3 特殊な音符を出したり、曲を増やしたり、難易度を選べるようにしたりする予定です。(僕のことなので途中で投げたしてしまうかもしれません)5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:14:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yu!+0 yuyutoyo2015/08/22 11:48:26「NIKOYOKE」というゲームを公開しました。 遊び方は、ニコチャンを十字ボタンで操作して、赤に当たらないようにします。オレンジ色のところは危険な場所なので、赤くなるまでに移動しましょう。5回当たるとゲームオーバー。 公開キー…Q3K5X39D ※クオリティーは低めです。 1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:02:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿yu!+0 yuyutoyo2015/07/04 23:47:23QSPやってみたw 7で止めるゲームです。0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:59:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yu!+0 yuyutoyo2015/5/5 9:28PRINT命令ではできませんが、GPUTCHRでグラフィック画面に文字を書いて大きさを変えることは出来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:26:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yu!+0 yuyutoyo2015/5/3 22:38リズムモードがかなり難しくなってしまいましたね。すいません。最大で480以上とれるのですが…100ptでランク∞は少しゆるいと思います。次の更新で基準を下げておきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yu!+0 yuyutoyo2015/5/3 21:15上から下に数字が動くタイプのものの作り方を聞きたかったのですが、今、スプライトのUV座標を変え続ける方法を思い付きました。回答ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿yu!+0 yuyutoyo2015/05/03 20:16:33スロットの作り方を教えて下さい。お願いします。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:29:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿yu!+0 yuyutoyo2015/5/3 17:53ごめんなさい。倍率を大きくするのではなかったんですね。 SPDEF 定義番号,U,V[,W,H[,原点X,原点Y]][,アトリビュート] で、出来ます。 0番のスプライトを32×32にしたいなら、 SPDEF,0,U,V,32,32 です。 UとVは、おえかきの画面で左下に出てくる数字で、その時下画面に表示している範囲のうち、一番左上の点の座標です。U+WとV+Yは、それぞれ512以下にしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yu!+0 yuyutoyo2015/5/3 17:44あっ、打ち間違いです。 × SPSCALE,管理番号,2,2 ○SPSCALE 管理番号,2,2 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yu!+0 yuyutoyo2015/5/3 17:41SPSCALE 管理番号,拡大率X,拡大率Y で大きくしたり、逆に小さくしたりも出来ます。縦横それぞれ2倍の大きさにしたいなら、SPSCALE,管理番号,2,2です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:29:54に取得