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ユーカリ takatey
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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ポケモン中心にいろんなゲームします。一応ですがプチコンでプログラミングもできます。アクションゲーと音ゲーが苦手です。ミバスへのログインは不定期なのでコメ返しが遅くなる場合があります。ご了承ください。 ポケモンSMーS4ダブルバトルで最終&最高レート1958達成。 TNユーカリ  相棒はバンギ 2017 7/24更新

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トピック
ユーカリ takatey

自作スプライトについて

自作スプライトの作り方、使い方を教えてください。
6そうだね
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ユーカリ takatey
コメントありがとうございます! このアドバイスをこれからの作品に活かして、いいゲームを作れるように頑張ります!
1そうだね
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ユーカリ takatey
シューティングゲームです。公開キーは画像を見てください。 初投稿なので改善点・感想等があればコメントしてくださると有難いです。何も感想がなくても「プレイしたよ!」でもいいのでぜひコメントしてください。喜びます。 ※操作方法はゲーム内に書いています ※移動しながらA押しっぱで多分勝てます
6そうだね
プレイ済み
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ユーカリ takatey
返答ありがとうございます。 バグでしたか… 複雑なゲームになると原因不明のバグが出てきて制作者も大変ですね。これからもゲーム製作頑張って下さい。応援しています。
0そうだね
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ユーカリ takatey

大喜利受賞作品のゲーム

この画像のゲームの勝利条件は何ですか? 敵は全員倒し、制圧もした状態になってもクリア表示が出ないので、困っています。
0そうだね
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ユーカリ takatey
配列変数で何とかなりそうです。 回答ありがとうございました。
0そうだね
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ユーカリ takatey

代入についての質問

変数Aに5~10の6つの数を代入させることは出来ますか? 出来ればやり方も教えて下さい。
0そうだね
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ユーカリ takatey
初めてゲームと呼べるようなモノが出来た! 十字キーで移動 Aボタンで弾を射ち、敵に当たると敵が消えるというシューティングゲームです。
4そうだね
プレイ済み
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ユーカリ takatey
ほしけんs ありがとうございます! とりあえず紹介されたサイトをサラッと読み流してきました。何回も読んで配列関数とやらを使えるように頑張ります。
1そうだね
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ユーカリ takatey
参考までに こんな感じシューティングゲーム?です。
0そうだね
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ユーカリ takatey

このプログラムの13、14行目の所。

Aボタンで弾を発射した後、再度Aボタンを押すと、前に発射した弾が消えて新しく弾が発射されます。(つまり弾が2個以上画面に出ない) 前に出した弾を消さずに次の弾を出すにはどうすればいいでしょうか?
0そうだね
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ユーカリ takatey
これだけでも意外と行数が多い。 今のゲームって何行かかるんだろう…
0そうだね
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ユーカリ takatey
初めてまともに表示されるプログラムを作れた! BGM付き&立体視対応にしました。 さて、次は動かす事を目標に頑張ろう。
5そうだね
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