Archiverse Internet Archive
newエミュー negitoro4914
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数2
そうだね数410
取得日時

ベクトル♂ 更新日 2017/5/13

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
newエミュー negitoro4914
ありがとうございます コード12行目の変数OP_VTを0にすると、画面が揺れなくなり見やすくなります。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
newエミュー negitoro4914
プログラムコード13行~16行目をいじることで、処理落ちが軽減されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
newエミュー negitoro4914
たまに膠着状態になることがあります。Aボタンで消し飛ばしましょう。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
newエミュー negitoro4914
棒人間が戦うのを見るだけ キー[R52E58NE] (スプライトは使って)ないです。
13そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
newエミュー negitoro4914
いろいろガバってたので画像再投稿
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
newエミュー negitoro4914
2の後の*をつけ忘れてた
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
newエミュー negitoro4914
おちゃめさんのサイトを見て、内積の計算方法がわかったので、ネットで拾った反射ベクトルの計算式をプチコン用に書き換えてみたが…
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
newエミュー negitoro4914
入射角の計算すら出来なかったゾ… プログラム:4324DEDD
0そうだね
プレイ済み
トピック
newエミュー negitoro4914

反射角の計算方法

弾の発射角度と壁の両端座標を使って、弾が壁に当たった時の反射角度を求めたい。 ググってみましたが、式の・やDotがわかりません。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
newエミュー negitoro4914
間違えた。 IF B0!=8 THEN はつけないほうがいい。他のボタンを押したときに減速しなくなる。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
newエミュー negitoro4914
IF B0!=0 THEN はあっても無くてもいい。 IF B0==8 THEN N=N+0.1 はこのままでOK。 左に進みたくなったら IF B0==4 THEN N=N-0.1 を追加すればいいゾ。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
newエミュー negitoro4914
ボタン判定があるときにしか移動しないので消す。 N=N-N*0.05 で徐々に減速するようになるゾ。 0.05は5%の意味。減速率ゾ。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
newエミュー negitoro4914
命令にカーソルを合わせて、下画面右上の?をタッチすると説明が見れる。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
newエミュー negitoro4914
↑スマイルボタン(キーボード下の緑色のやつ)に登録されたプログラムが入っているゾ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
newエミュー negitoro4914
マルチタッチだな
2そうだね
プレイ済み