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ハンチョー morikekoyamata
例の「上記の問題」が分かりにくいと思ったので 「Aボタンを押すと、@GAME2にとび、Bボタンを押すと、@TITLEにとぶ」 というプログラムを作りたいが、 『Aボタンを押すと、@GAME2か@TITLE(何故かランダム)にとぶ(Bボタンでも同じことが起こる)』 というプログラムになっている。 自分にはどこがおかしいのかわからないので、直し方を教えて欲しい。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
C=BUTTON(2)にしました。 これ(画像)で実行すると、エラーは無くなりましたが、上記の問題がまだ発生します。どうすればいいですか。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
訂正:[221~224]→[220~223]
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
ありがとうございました。上は解決できました。 新しい質問です。 221~224行目に、 Aボタンを押す→@GAME2へ Bボタンを押す→@TITLEヘ っていうプログラムを書きたいのですが、 Aを押す→@GAME2へ Aを押す→@TITLEへ Bを押す→@GAME2へ Bを押す→@TITLEへ エラー(アウトオブレンジ) となってしまいます。 どのように書き換えればいいですか。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
BUTTON(2)の変数はできました。 動きを止める部分ですが、SPSTOPとSPCHRはどちらの方が簡潔で応用が効きますか?
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
原因はぼんやり分かったのですが、具体的にどのようにしたらいいのでしょうか。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
右に移動するときには右向きで歩いているモーションを、左向きで歩いているときには左向きで歩いているモーションをそれぞれつけたいのですが、画像のプログラムを実行すると、それぞれ、 右向きー止まっている→歩くモーション    ー歩いている→止まるモーション 左向きー止まっているー歩くモーション    ー歩いているー止まるモーション になります。どうすれば直りますか。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata

色々な質問

今自分が作っているゲームのプログラミングについて質問します。まだ始めて1週間ほどしか経っていない初心者なので、できれば詳しく教えて下さい。お願いします。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
無事出来ました。教えて下さりありがとうございました。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata

無限ジャンプ

無限ジャンプのプログラムを組みたいのですが、右上の画像のプログラムを実行するとAボタンを押している時にずっとジャンプする判定になります。1回Aボタンを押す毎に1回だけジャンプするようにしたいのですが、どうすればいいですか。
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ハンチョー morikekoyamata
できました。ありがとうございました。
1そうだね
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ハンチョー morikekoyamata

当たり判定が

当たり判定がおかしい(敵に当たってもGAMEOVERにならない、又はその逆)のですが、どうしたらいいのでしょうか。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
ありがとうございます。 質問の2つ目は自己解決しました。 トピックも閉じます。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata
タイトル画面出来ました。ありがとうございました。 タイトルの画像がゲームを始めてからもずっと表示されるんですけど、これってどうすればいいですか。 あと、GAME OVER又はGAME CLEARのあとタイトル画面に戻るにはどうすればいいですか。 この2点がわからないので、できれば回答してくれませんか。お願いします。
0そうだね
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ハンチョー morikekoyamata

タイトル画面を作るには?

自分で作ったゲームにタイトル画面をつけたいのですが、どうすればいいのでしょうか。昨日始めたばかりの超初心者にも分かるように教えて下さい。 (画像はサンプルゲームのタイトル画面のプログラムを真似したものです。)
2そうだね
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