Archiverse Internet Archive
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド1/100
フォロー1
フォロワー2
投稿数56
そうだね数10
取得日時

ゲームはかなり好きで、いろんなジャンルのゲームをやっています。特に多人数プレイのできるゲームが好きで友達と集まってゲームをするのが一番楽しいです。多人数でゲームをやる時は、真剣勝負より面白さ、楽しさをを求めています。そんな理由からかPS(プレイステイション)はやったことないです。投稿に関しては、絵はヘタクソなので基本的に文字だけの投稿で絵の投稿はあまりしません。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
返信[13]
親投稿
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
みなさんのおかげで問題が解決しました。 ありがとうございました。\(^∀^)/ コースを作る部分のプログラムの最初にBGSCREENを入れた所、コース全体が作られるようになりました。このプログラムは初めて知りました。 そして、当たり判定は、BGGETの座標系フラグを1にして(BGスクリーン座標から画面座標にして)作り直したら画面スクロール後でもうまく反応するようになりました。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
実際に横スクロールゲームを作っている人は、どんなプログラムで作っているか知りたいです。 見ただけでは僕にはわからないので、簡単な説明をしてくれるとありがたいです。 知りたいのは横スクロール方法だけです。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
どうやら、BGGET で画面外のデータ(X25以上、Y15以上)を所得しようとするとエラーがでるので、スクロール分数字をたすのは難しいみたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
みなさん、解答ありがとうございます。 教えてもらったことを参考に、いろいろと試してみます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
当たり判定はBGGETを使っています。 この原因の影響で、スクロールした後に画面にブロックを配置すると、スクロールした分だけずれて表示してしまいます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
(つ´∀`)つ made.in.k.ryo
得意な方に質問です。画面を横スクロールさせたいのですが、BGOFSを使ったら、見た目はスクロールしましたが、地面のデータがその場に残り、空中を歩いてしまいます(当たり判定は問題ないです)。原因がわかる方いますか?
3そうだね
プレイ済み