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Mr.ひろ☆ hiroto0120

『ゼルダメーカー(仮)』にて

画面をスクロールさせて、BGを配置しようとすると画像のようなエラーがでました。どうしたらいいですか?
0そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
遊ぶ・作るの切り替えはおk ただ、BGのテストとして作っていたRPGと違って、BGの位置が決まっていないため、判定はそう簡単には作れない。
4そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
ゼルダメーカー(仮)はYout○beのゼルダメーカーの動画に憧れたのと、ゼルダの移植が少なかったから作ってみようと思いました。 公開は………もう分かっていますよね?
6そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
きめぇもち さん マジッすか!?
1そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
BGできたらPLAYMADEと敵作らねぇと
4そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
ロケットも搭載したぞ
3そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
ヤベッwwスンゲータノシイww
6そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
プチコンゲーマーはマリオの移植は多いけど、ゼルダを移植するのは少ないのでしょうか?
8そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
ゼルダメーカー!!
4そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
上画面対応!!
0そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120

SP&BGの判定

は、どうやって作るのですか? ソース&解説があると有難いです。
1そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
…ん? ( # \ ` з ´ / )
0そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
ルイージラビリンス状態ww
2そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
マ○オ、軽いホラゲー化す
6そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
こういうのも悪くないな…
5そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
ありがとうございます!できました!!
2そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
なぜ、25行目が エラー:OUT of range になるのですか?
3そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
どうやって組めばいいでしょうか?
0そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120
こんな感じです
0そうだね
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Mr.ひろ☆ hiroto0120

教えて!!

マ○オでよくある、 「ブロックに着地する」「ブロックを叩くと落ちる」(SPとBGの判定)の作り方が分かりません。BGGETを使うのは分かるのですが…どのようにプログラムを組めばいいでしょうか? 長文スミマセン
2そうだね
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