Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ(過去)
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
よっしゃよっしゃよっしゃ~!!・・・というわけでテスト終わりました。明日からまたプチコンのギア上げていきます。画像のミニモンは、このコミュのトピックで募ったミニモンです。明日から図鑑形式で詳しく紹介します。皆さんもどしどし応募してね♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日は息抜きにいろんな絵を描くと思う。これはポケセン的なもの。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
勉強の息抜きにミニモンの絵を描いた。すうさんの「Pics Limited」を使いました。超描きやすい。すごいです。 現在ミニモン募集中!原則採用!トピックにて!(広告)
2そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ミニモンを募集します!

他の人の案を入れたいこと、テスト期間もミニモンを進展させたいこと、最近いいアイデアが浮かばないことの3点によって、ミニモンを募集することにします!コメント欄に案を出して頂ければ原則採用予定です!じゃんじゃん応募お願いします!! 注意点等はコメントにて。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
定期テスト前じゃ~嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃ~ ・・・というわけで今日から火曜日にかけて投稿できません。ごめんなさい。昨日モンスター投稿するとか言ってましたが、この絵で勘弁してください。このコミュニティは時々覗くかもです。米共感ももしかしたらするかも。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
本家にはまってるお陰で作業効率大幅ダウン。しかもSS。楽しい。皆もやってみt((  画像は303番道路。ルヅキシティとズマキシティを結ぶ道路。このマップは冒険している感じがあって、とてもいい仕上がり。明日は多分モンスターの投稿になると思う。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
連投だZOY☆(すいません)こちらが、ルヅキの森という所。少し単調な造りにしてしまった・・・ 反省します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
昨日は2回投稿するとか言っときながら実行してないZOY☆(すいません)というわけで2連投させて頂きます!!(すいません)今日は302番道路。ナウタウタウンとルヅキシティを結びます。途中に森があります。(確か赤緑意識) 私は、hgssで訪れました。その森の写真を次は投稿します!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
昨日何も投稿出来なかったので、今日は2回投稿します。1回目は、301番道路の公開です。ナウタウタウンとナカトタウンを結びます。なぜ300番代なのかというと、本家が200番代止まりであること(DPPt)、そしてプチコン3号だからです。[余談]ナカトタウンのBGM完成しました!あのRwiiugさんのアレンジです。公開キーはこちらです・・・・【7KX3EEJF】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[街紹介2]今日の街は、ナカトタウン。研究所がある街です。街の中央には大きな川があり、土手に人々は家を建 てて暮らしています。滅多に川は荒れないらしいので大丈夫なのだそうです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
昨日決められなかったことを、ようやく決められました!今日は、第1章で冒険する地域の全体マップをお届け。マイシュ地方-ルヅキ地区です。大都会ルヅキシティを中心に、山沿いの観光都市ズマキシティ、桜の名所メイノシティ、田んぼの町ナウタウタウン、研究所のあるナカトタウンがあります。また、ルヅキの森という自然豊かな森もあります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日はポ○モンセンター的な建物にどのBGMを使おうか迷ったまま何もできず。おかげでミニモンデータも作ってない・・・ 街紹介で許して下さい。今日の街は、「ナウタウタウン」。最初の街です。BW2意識で、センターがある他、研究所もありません。僕は5世代の人間なので、それがミニモンの世界に影響を及ぼすかもしれません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
予告動画完成!!こちらです・・・{MINIMON EPISODE 1 予告映像 【DR83DE8V】} 今日のミニモンはピーシバグ。このミニモンの習性が、後に「バグ」と呼ばれるものの語源となったらしい。(半分嘘)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
現在予告動画制作中(何やってんだ)。あとBGMだけ。1日使った(本当に何やってんだ)。他には、建物内移動を完成させました。今日のミニモンはガイアリー。別に害はない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
本日のミニモンはゴロマッド。昨日公開したコロマッドの進化。こっちの方が、なんかゴツい。今日は、看板、ウインドウ、マップ内移動、オープニング等を実装しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日はミニモンのデータをたくさん作りました。昨日で御三家編終了。今日から野生編です!最初の野生ミニモンはコロマッドです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日、あまさと しおんさん、ほしけんさんの指導によって、バグが見事改善しました!山をひとつ越えた感じです!!お二方ありがとうございました!!! 今日のミニモンは「ミタマクシ」。カエルになれずに亡くなり、悔しさから成仏できずにこの姿で世をさまよっています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日は、質問などを重ね、バグを潰せるよう尽力しました。まだまだ改善には至ってないので、これからも頑張ります。今日のミニモンはオイジャクシ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今日、メロンさんが、マミモン公開してましたね。ミニモンが、マミモンとどこかで差別化できるようにしたいな~、と考えてます。今日はここに質問する等をしました。本日のミニモンは、プロミヤス。炎御三家最終進化。家康様をイメージしました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

指定したBGキャラと同じ座標にSPを動かす方法

【マップaでスプライトがいた座標と同じ座標にあるLAYER0のBGキャラの番号が'1'だったとき、マップbをロードして、マップbの、BGキャラの番号が'1'の座標とおなじ座標にスプライトを移動させる】 ということがしたいのですが、どのように書けば上記のことができますか? 最近この事で詰んでいたので、ここに質問しました。回答お願いします。
2そうだね
プレイ済み