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めぐみ MotteMachiko
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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めぐみ MotteMachiko
りゅうさんコメントありがとうございます。なるほど!やっとSTKANDBTN()の中身を理解できた気がします。あらかじめ0だったBAKBTNと、BUTTON()の中身が異なっていた場合だけ結果が返り、それ以外は0が返るようになっているんですね。0で初期化をしていなかったので、そりゃちゃんと動かないはずです。 タイトルはお遊びでつけましたw
0そうだね
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めぐみ MotteMachiko
なるほど!BUTTON(2)で一瞬で解決しました。関数にこんなオプションがあったんですね。どうもありがとうございました!
1そうだね
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めぐみ MotteMachiko
サンプルの「GAME2RPG」をいじってプログラミングしているのですが、ボタン入力を認識するところで、「少し長くボタンを押すと何回も押したことになってしまう」状態になってしまい解決方法がわかりません。どこにどんなコードを書けばいいんでしょうか? 公開キー「53DVF3N4」です。よろしくおねがいします
2そうだね
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めぐみ MotteMachiko
>Shog0さん まだボタン入力の認識でおかしいところがありますが、それでもよろしかったら「DA3J3Y3」からどうぞ! >タバひめさん なかなか出ないですね…SRを2枚も3枚も揃えるのは実際ホント大変だな…と思いました。 1回の値段を変えられるとよさそうですね!そのうち機能として追加したいです
0そうだね
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めぐみ MotteMachiko
ガチャのシミュレータを作って遊んでます。当たり前だけどSRの出なさっぷりにビックリ…w 次はBGやSPRITEを勉強したいと思ってます
9そうだね
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めぐみ MotteMachiko
ループについて、まだ実践してませんが勉強中です。常に入力待ち状態だから、こういうのを自前で用意しないといけないんですね
0そうだね
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めぐみ MotteMachiko
やっとRESTOREとREADとPRINT、それからBUTTON()を理解した気がします。なかなか難しいですね
0そうだね
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めぐみ MotteMachiko
こういうのを、作りたいんだけど…w(まだサンプルをいじってタイトル作っただけ)
8そうだね
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めぐみ MotteMachiko
プチコン買いました!1画面に収まっちゃうくらいの短いプログラムでもちゃんとゲームになってることに感動してます
1そうだね
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