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R.M MAKKUdaisuki
ぼくのOSもどきの機能が少し追加されました。この機能の中で、少しサプライズてきなものもあります! そこで、名前が欲しいので募集中です。ぼくがいいの思いつけばそれにしますが、良ければ意見お願いします。欲しい機能もあればコメントしてください。
7そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
ありがとうございます! アイコンにも力いれていきたいと思います。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
大人・子供・食事・月・太陽・土星・火星・椅子・机…。 考えればとてもたくさん出てきます。
1そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
いろんな方がOSもどきを作っているなか、自分もやってみようと思います! このOSもどきは、フラットデザインと下画面をうまく使うことを重視したいと思っています。
4そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
ぼくはプチコンmkIIからはじめたんですが、そのとき一番始めに覚えたのがPRINTとTALKですね。TALKは面白いです!(実際にプログラムの中には使ったことないんです…)
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
ぼくの場合も「3DS=すべてゲーム」みたいな解釈をしているので。はぁ…。
3そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
自分が作った2Dのマイクラ風ゲームです!どーぞ。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
時間を表示するようになりました。この機能作るのにかなり時間かかってしまいました…。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
ダウンロードできないんですが…。 できれば確認お願いします。
1そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
なるほど!それいいかもです!
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
多分ぼくが使っていたセーブデータも一緒に公開してしまったと思います。 すみません。気にならない方はそのままでも全然大丈夫ですが、気になる方は削除してください。R.M0とR.M1とR.M2のファイルです。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
今回はたいしたアップデートではないですが、DigPtitを更新します。 セーブデータのキャラクターのx・y座標、BGスクリーンのx・y座標、時間のデータをひとつにまとめてセーブできるようにしてみました。 あと、下画面にタイトルに戻るボタンをつけました。 公開キーは画像の上のやつです。 これで開発は終わりになると思います。 ※画像の下の公開キーは前に公開したシューティングゲームです。
4そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
このゲームのスクリーンショットです。(上画面で3Dです)
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
前に作っていてアップデートによって遊べなくなって放っておいたシューティングゲームをやる気になったので修正&少し機能を追加をしてみました。 公開キーは画像の上です。 スクリーンショットもコメントにあります。
2そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
あと、最後の0は、無限に繰り返されるということです。 0じゃない数を書くと、その数だけ繰り返されます。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
この画像の方法が一番分かりやすいかと思います。 データ配列のところだけ解説すると、 表示される時間(フレーム数)→スプライトのキャラの番号→時間→番号・・・ というかんじですかね。 これでわかるかわかりませんが参考にしてください。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
お金の変数をAとすると、 IF A<0 THEN A=0 というふうに書きます。 もし、Aが0未満の場合、Aは0になるという文です。
1そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
つ、通信!? やったことないし、レベル高そうだし、プチコン2つあるわけでもないし…。 自分には難しそうです。
0そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
カラフルな家を作ってみました! 色のブロックを追加したのでこんなのもできます。こんな派手な家は嫌ですが…。
2そうだね
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R.M MAKKUdaisuki
DigPtitの更新です! 今回は、ブロックの追加と小さな山が生成されるようになりました! 公開キーは画像からどうぞ。 このゲームでは敵は作りません。 平和がいいですし、使っていなくて余っているボタンも無いので。
9そうだね
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