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コレナイト KORE123
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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どうも、皆さんこんにちはー コレナイトです。 YouTubeでも活動してます。 おもに、マイクラ実況や描いてみたなど投稿してます。 3DSでYouTube見てる方は、ミーバースでも動画に関するコメント受け付けてます!

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返信[48]
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了解です!
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返信[46]
親投稿
ちょっと話すつもりがとても長くなりました…(笑) お忙しい中わざわざありがとうございました。 何か進展、行き詰まったところがあれば、また話したいです! 本当にありがとうございました! まだまだ話したい気持ちは山々ですが、ここで一区切りにしましょう! きりがないので…(笑) WHILE 1 LOCATE 5,5 COLOR C PRINT¨ありがとうございました!¨ C=C+1 IF C>=13 THEN C=1 WEND END_
0そうだね
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返信[45]
親投稿
とても詳しいアドバイスありがとうございます! やっぱりプログラムの基本を押さえるのが重要なんですね。 GOTOを使わないことは知っていました! なので出来るだけ使わないようにしてるのですが、どうしても難しいんですよね(笑) これからもプログラムを楽しみ、そしてプログラムで楽しませれるよう頑張ります!
0そうだね
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返信[40]
親投稿
そこで聞きたいのですが、 C#はBASICより難しいんですか…? それと、BASICの知識は活かせますか? 気になります! …あと私は先程からC#と言っていますが、他の方が良かったりしますかね…?
0そうだね
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返信[39]
親投稿
あ、やっぱりそうだったんですね。 僕はまだ働ける年ではないのですが、プログラムを活かした職業に就きたいと思っています! そのために何れはC#を使えるようになりたいですね… BASICより難しそうです。
0そうだね
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返信[37]
親投稿
プログラム言語で、このSmileBasic以外のC#やC++、Javaとか使ったことってありますか?
0そうだね
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返信[36]
親投稿
そうなんですか。 ってプチコン以外ではあるんですか? …ということはプログラム関連、もしくはゲーム関連の職業に就かれているんでしょうか? あ、でも個人情報になってしまうので答えてくださらなくても全然大丈夫ですよ!
0そうだね
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返信[34]
親投稿
アドバイスありがとうございます! WAITで無理矢理やってましたが、VSYNCが適切なんですね。 あと、でんぺんさんのツール、使わせていただいてます。 SPOFSやLOCATEの時、座標チェックに使ってます。 …そこで思ったのですが、でんぺんさんって「ゲーム」を作ったことはあるのですか? 気になります!
0そうだね
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返信[31]
親投稿
あ、あと、 @STORYTEXTが@STIRYTEXTになっていましたよ! でも、原因探求、楽しかったです(笑) 1文字間違うだけで動作しなくなるとは… プログラムは超繊細なんですね!
0そうだね
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返信[30]
親投稿
ありがとうございます! かなりキレイになってましたね。 空白の使い方、なんとなくわかりました! WHILEのループ範囲内の行に空白をいれるんですね。 たしかにこうすれば劇的に見やすくなりますね。 このさき複雑なゲームを作るときは必須になってきそうです! それと、DATAって、こういう風に使うんですね。 いろんなプログラムで見かけるので、ずっと気になってたんです。 プログラム改良、ありがとうございました!
0そうだね
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返信[28]
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2日間頑張って、_UFOGAME_SEが出来ました! いろいろパワーアップしてます! といっても、まだ新要素は特にないんですよ… スプライトにして、慣性をいれたり、ランクがついたり、あらすじをいれたり…位です。 時間があれば、プレイしてみて下さい! 僕の最高得点は、27ポイントSランクです!
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返信[27]
親投稿
そうですね。 あのプログラムだと、自分で見返すのも、正直大変です… プログラミングに慣れるまで頑張ります!
0そうだね
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返信[25]
親投稿
詳しいアドバイス、ありがとうございます! たしかにそうですね… 今はスプライトを使うので精一杯で、プログラムのきれいさ、無駄のなさは意識してませんでした。 自分でわかればいいかな…っていう(笑) 余裕があれば、そこらへんも意識してみます!
0そうだね
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返信[22]
親投稿
ありがとうございます! スプライトをマスターできれば、UFOGAME、パワーアップさせてみます!
0そうだね
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返信[20]
親投稿
え!? 本当ですか!? 製作者でも8人が限界…ってよく考えたらでんぺんさんが作ったようなものですからね(笑) 上手いはずですよ…(笑)
0そうだね
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返信[19]
親投稿
遊んでいただきありがとうございました! スプライトを活かせるようにGW中にスプライトを勉強します!
0そうだね
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返信[16]
親投稿
↑間違い発見!! Shot Fightは別のやつです(^^;) あれは失敗作でした…(笑) 正しくはShoot Monsterです。 (…スペルあってるかな…?)
0そうだね
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返信[15]
親投稿
いままでに作ったものです! Mr.Fishはスプライトを使いました。 ですが、プログラムを作るのが難しすぎて、ゲーム性はいまいちです…(笑) Shot Fightはゲーム性はまあまあです。 そして、懐かしの_UFOGAME_(笑) 結構良くなりました。ちなみに私の最高記録は8にんかいしゅうです!
0そうだね
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返信[13]
親投稿
返信ありがとうございます! まさか返信してくださるなんて…! お忙しい中ありがとうございます! これからも、がんばります!
0そうだね
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返信[11]
親投稿
説明文がある中失礼します。 でんぺんさん、お久しぶりです。 私は、ユーザーネームを変えたのででんぺんさんは覚えていらっしゃるかわかりませんが、UFOGAMEを作っていた、そしてそれをでんぺんさんに改善していただいた者です。そして、今はスプライトの勉強をしています。そしてシューティングゲームを作っています。ここまでプチコン、そしてプログラミングを続け、楽しめたのはでんぺんさんのおかげです。本当にありがとうございました!
0そうだね
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